見出し画像

まさかの出会い。GW4日目

やあやあ。こんばんは。こんにちは。GWの中の平日の今日、あなたはどうお過ごしですか。私は大学の授業が休講にになったので、実質GW4日目になります。そんな私の一日目はまさかの出会いの一日でした。

今日は昼から大学の友達とランチにでかけ、カラオケに行き遅くなったので晩御飯も一緒に食べることになりました。(一人暮らしの私にとってだれかと食べるごはんは格別なんです涙)。

晩御飯は通りがかった、トルコ料理のお店に行きました。
初ケバブを注文して夢中で食べていると、隣に男性の一人客がいらしてました。話を聞くと彼は海外でバイヤーをしていた過去を持つそうです。

そのまま話ははずみ、彼の海外での話を聞いたり、私たちの学生生活のことを話したりしました。楽しいひと時でした。まさかとなりのお客さんとそんなに話し込むなんて思いもしてなかった!
私は普段知らないひとと話したりはしないので(人見知りを発揮します汗)私の友のおかげだと思います。あなたは隣の席の人に話しかけますか?私はいままで話しかけなかったので、とってもいい経験になりました。

少しの勇気を振り絞ることで楽しいものって引き寄せることができるのだなあと思った今日この頃でした。

読んでくれたあなたありがとうございました。
あなたに幸あれ!



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?