見出し画像

「印象に残る! 軸のある自己紹介文レッスン」をスタートします

ワタクシ、ライター歴25年、
あらゆる方たちにインタビューしてきました。
その数、軽く2000人以上。
業界も、職種も、さまざま。
子育て中の専業主婦や学生さんから、
芸能人、経営者、アスリート、料理人、ドクター…と
とにかくいろいろな方にお会いし、
たくさんの原稿を書いてきました。

そんな中、文章の書き方を教えてと
言われることもしばしばあり、
自分の経験がお役に立つならと
何度か文章レッスンなどを開催してきました。

そしてあるとき、レッスンをしながら、
テクニックだけうまくても心のない文章は
読んでいてつまらないと気付きました。
もっとみんな自分のことを深堀りして、
心の奥からあふれ出た言葉で自分を表現すればいいのに…。
そう思ったのがきっかけで、昨年、
「自分の言葉で自分のことを書くレッスン」を実施。
自分の棚卸をしながら、 自分と向き合い、
自分の言葉を引き出し、自分を表現する
まさに「書くセラピー」的なレッスンでした。

とはいえ、
やはりテクニカルな部分も知りたいという声があり、
このたび、伝わりやすい文章のテクニックもお伝えし、
「書くセラピー」要素もしっかり残した
「印象に残る! 軸のある自己紹介文レッスン」を
開催することにしました。

<レッスン日時>
レッスンは全6回。
2週間に1回実施で、1回1時間~1時間30分を予定しています。
基本オンライン(zoom)での開催となります。
①   土曜朝8時~コース
2024年2月10日、2月24日、3月9日、3月23日、4月13日、4月27日
②   水曜夜19時30分~コース
2024年2月14日、2月28日、3月13日、3月27日、4月10日、4月24日
いずれも都合がつかないという方、すでに振替が必要という方、
グループレッスンではなくマンツーマンをご希望の方はご相談ください。
 
<レッスン参加費&特典>
●全6回で3万円(月額1万円。一カ月ごとのお支払いも可)。
一括で1月中にお申し込みの方は、3000円オフの早割あり。
※一括でお支払いの場合、途中でレッスンを辞められても
返金はいたしません。あらかじめご了承ください。
●希望される方には、参加特典として
インタビュー記事風の原稿・通常3万円を
半額の1万5000円で提供させていただきます。
※別途1時間ほどのインタビュー時間を頂戴し、
誠心誠意書かせていただきます。
インタビュー記事風原稿の過去の制作例を見たい方は
公式LINEから問い合わせを。

自分の言葉でしっかり自己紹介文を書きたい方、
自分にイマイチ自信がない方、
自分のやりたいことが分からない方、
自分のことが好きになりたい方は、
ぜひ一緒に「書く」ことで軸を整えていきましょう。
もっと自分のことを知りたい・好きになりたい方もぜひ!
就活中の学生さんや
セカンドキャリアで迷っている方にも
おすすめです!

レッスンに関する問い合わせや申し込みは
公式LINEからお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?