見出し画像

「ちえ」⑧「お泊まり」①

翌週の土曜日の10時に「ちえ」を迎えに行きました。  

「おはよう、トクちゃん」

「おはよう」

「どっか行きたいとこある?」

「トクちゃんちで良いよ」

「ねえ、トクちゃんってご飯どうしてるの?」

「朝はパンで昼は出前か弁当とってる」

「夜は、どうしてるの?」

「色々だよ。スーパーの弁当買ったり、そこら辺のお店で食べたり。最近は実家行って食べることが多いかな」

「自炊とかしてないの?」

「しない、しない、俺、料理なんかできないもん」

「ふ~ん。じゃあ、お鍋とかフライパンとかもないの?」

「うん。ないよ」

「じゃあ今から、お鍋とか買いに行かない?」

「それあったら、私が料理作れるから」

「え、「ちえ」って料理できんの?」

「これでも、大学の時は自炊してたんだからね」

「よし、じゃあ今から鍋買いに行くぞ!」

「ほら「ちえ」も一緒に「鍋買いに行くぞ!」」

「ハハハ」

ホームセンターで鍋やフライパンなどを買いました。その間中「ちえ」とずっと手を繋いでいました。

「トクちゃん、どんなのが良いかなあ?」

「全然分かんないから「ちえ」にお任せします」

「ちえ」が肩をすくめて「なんか楽しいね(笑)」

「まだ、付き合い始めたばっかだけど、結婚しちゃったみたいだな(笑)」
 
「お茶碗とかお箸どうする?」

「「ちえ」が気に入ったので、おそろいのがあればそれで良いよ」

「あ、歯ブラシとコップも買ってこう」

「あのさあ、今日泊まって欲しいんだけど···」

「うん、良いよ。私も泊まりたいから」

「お皿とかも買わなくちゃだね」

「あ、そうだ。ご飯炊くジャーも要るよね」

「ジャーっていくら位するのかなあ?」

「そうだ、私が使ってた小さいジャーがあるから、今度それ持ってくるよ」

「それって、持ってきちゃって大丈夫なの?」

「うん、どうせ使ってないから」

「ていうかさあ、持ってくる時、お母さんになんて言って持ってくんの?」

「お母さんには、トクちゃんのこと、ちゃんと話すよ。お父さんには、まだ秘密にしとくけどね」

ホームセンターで調理器具をそろえてからスーパーに向かいました。

「お昼は、何食べたい?ご飯ないからパスタとかになっちゃうけど」

「パスタか···。焼きそばの方が良いかな」

「じゃあ、焼きそばにするね」

スーパーで、焼きそばや野菜を買いました。

その間も、ずっと手を繋いでいました。

アパートに着くと「じゃあ、私、焼きそば作るね」

「俺なんかすることある?」

「トクちゃんは、テレビでも見てて良いよ。そんなに時間かからないから」

「どう?美味しい?」

「うん。美味いよ」

「良かったあ。私ね、男の人に料理作ってあげたのって初めてなんだあ」

「元彼には、作ってあげなかったの?」

「私、男の人とちゃん付き合うのって初めてなんだ···」

「前にも言ったけど、二股かけられて振られたりしたからね」

「そっかあ···」

「「ちえ」くらい可愛ければ、モテると思うんだけどな」

「私なんか全然モテないよ」

「モテ過ぎる彼女より安心してられるけどな(笑)」

「でもさあ、高校の時の立ち位置からしたら、俺が「ちえ」と付き合うなんてありえないじゃん」

「だから、俺は凄い嬉しいし、同級生とかに自慢したいんだよね」

「トクちゃんは、私のこと振らないよね?」

「振るわけないじゃん。やっと付き合えたんだから。「ちえ」のこと大切にするって言ったじゃん」

「ありがとう」

「トクちゃん、好きだよ」

「俺だって「ちえ」のこと大好きだよ」

                                                                     つづく







うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。