見出し画像

西口一希さんのPIVOTのマーケティング論動画は、完全保存版だと思います。

もうタイトルに書いたまんまの話なんですけど、この動画はマーケティングに携わる方、経営に携わる方には、是非見て頂きたい動画です。

個人的にも西口さんのおっかけをはじめて、はや10年以上が経過しましたが、西口さんの話は聞くたびに新しい発見があるんですよね。
昔は、そんな西口さんの本気の話を聞く機会って、イベントでお会いしたときの立ち話ぐらいしかチャンスがなかったんですけど。

「顧客起点のマーケティング」を執筆されたあたりから、一気にこうやって広く分かりやすく自分のノウハウを教えてくれるようになった印象です。

西口さんがどれだけ凄い人かは上記の記事で説明してますので、興味がある方は是非どうぞ。


ちなみに、西口さんが動画で話をするケースって今まであんまりなかったと思うんですよね。

西口さんは本とかインタビュー記事も素晴らしいものが多いんですけど。
やっぱり、このソフトな語り口で動画で説明してもらえると、理解が深まる人って多いと思うんですよね。

特に今回のインタビューは1時間ほどにギュッとポイントがまとまっていて、保存版にできるレベルのやつだと思います。

無料ですからね。

ちなみに、日経クロストレンドの会員の方は、こちらの西口さんのインタビュー連載をあわせて読むのがお薦めです。

なお、PIVOTにはリモートで西口さんにインタビューしている動画もあるので、上の動画に感動した方は、こちらも合わせて是非どうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。