見出し画像

ビジネスパーソンはどうブログを使うべきか、というプレゼンをさせていただきました。

水曜日は日経新聞のCOMEMO の企画で、講師を担当させていただきました。
テーマは、「noteやブログ、SNSを仕事にどう活かすか」。
要は、私が話すので、ビジネスパーソン向けのブログ講座なんですが。
それでは引きが弱かろうということで、少し仕事術に寄せたタイトルにさせていただいた次第です。


で、実はこのプレゼン、アジャイルメディア ができる前、今から15年前とかにやってたプレゼンだったりするんですよね。
メチャメチャ久しぶりにこの話したんですが。
やっぱり自分はブログが好きだし、ブログの話してる時が一番素の自分が出てるのかなと思ってしまいました。

みなさんが真剣に聞いてくれるので、余計な昔話ばかりしてしまいましたが、何かの参考になってることを祈るばかりです。。。
参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

なおプレゼン資料は、参加者にはファイルでお送りする予定なんですが。
ニーズがあるならブログで公開しようかなと悩み中。

実はブログに書いてる話とそんなに変わらないんですけどね。


なお、参加者の方々にnoteの通知を送るべく、記事一覧を作ってみました(すでに参加者の方にも作っていただいてますが(汗))

是非ゆるくブログを楽しんでください。

漏れてたり、間違って追加してたらごめんなさい。ご連絡ください。

参加者の方々のnote一覧はこちらです。


■イベントメモを書いてくれた人達の記事一覧



■イベント中に記事を書いてくれた人達の記事一覧



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。