見出し画像

電通総研オープンラウンドテーブルでモデレーターをさせていただきました。

先日モデレーターを担当させていただいた、電通総研オープンラウンドテーブルについて、マーケジンの安成さんが記事にしてくれました。


あの結論のない議論を良くぞ、ここまでまとめていただき、有り難い限りです。

個人的にも今回の議論は、この2年ぐらい色々とメディアのあり方について自分なりに悩んできたことの総集編的な議論でした。
最終的には、メディアの存在意義はそれぞれのメディアが自分で見つけていかないといけないという当然のオチになるんですが。

特に北海道テレビの20年に渡る取り組みには本当に刺激を受けました。
その辺りの話は別途まとめて書きたいと思います。

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。