見出し画像

キンプリの退所したメンバーが、すぐにテレビ番組に起用されるかどうかが、注目ポイントになりそうです

これ、凄い話ですよね。
キンプリを脱退した平野紫耀さんの門出を応援すべく、ファンが赤いライトアップの企画を展開したんだとか。

韓国で人気がある応援広告の文化が徐々に日本にもきてる感じがありましたが、日本でも既にこの規模の応援ができて、それがこうやってTBSに取り上げられるサイクルになっているというのがとても興味深いです。

私は大学が名古屋だったんですが、あのエリアがファンの応援で赤色に染まるとか、ちょっと想像を上回る出来事でビックリしました。

退所したメンバーの一人一人でもこれだけの人気があるわけで、退所したメンバーが引き続きテレビに出られるかどうかは注目点ですよね。

ちなみに、岸さんに関しては鉄腕ダッシュに出演が続くようですが、9月末退所すると、今植えているお米を食べられないことになるので、株式会社TOKIO合流プランがささやかれているんだとか。

そうなると、当然他の二人がどうなるのかが注目ですよね。

ジャニーズ事務所の性加害問題の報道で、ジャニーズ事務所とテレビ局の関係の深さが問題視されてますが。

テレビ局が引き続き忖度を続けて、キンプリの退所したメンバーが、SMAPの頃のように、数年はテレビには出れなくなってしまうのか、すぐに何らかの番組に起用されるのかは、芸能界がちゃんと昭和の常識から脱却して、令和シフトできているかどうかの注目点になる気がします。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。