見出し画像

おかげさまで、YouTubeのチャンネル登録者数が1000人超えました。ありがとうございます。

いやー、地道につづけていたYouTubeチャンネル。
年内1000人は無理かなぁと思っていたんですが、おかげさまでギリギリ2022年中に何とか1000人に到達しました。

チャンネル登録頂いている奇特な皆さま、本当にありがとうございます。

正確には週末に1000人に到達して、999人に戻ってみたいなのを繰り返しているので、この記事を書いている間にもまた999人に戻ってる可能性もあるレベルなんですが(苦笑)

私の場合、Twitterのフォロワー数も、noteのフォロワー数も、基本的にサービスの「おすすめユーザー」に入れていただいた結果、半自動的に増えてしまった数値なので(汗)
YouTubeは、なんだかんだと自力で1000人到達できて素直に嬉しいです。

一方で、先日の記事にも書いたとおり、無編集の1人語り動画で到達できるのは1000人ぐらいが限界かなと言う印象もありますので、来年このままつづけるのかどうかは正直悩み中だったりします。

やっぱり、私自身は雑談が大好きな人間なので、本当はツイッタースペースとかクラブハウスみたいな双方向がベストなんですよね。

でも、そろそろお昼のツイッタースペースも、時間帯的に喋れる人が少なくなっている気がするので、開催時間を悩んでいたりします。
素直に夜の時間のYouTubeライブとかに挑戦するべきなのかどうなのか・・

いずれにしても、まずは1000人到達できて、ご協力いただいた皆さんに感謝です。
是非、お昼のツイッタースペースにも雑談しに来ていただければ幸いです。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。