見出し画像

ひっそりと書き綴っていた子鉄旅について、プレイライフさんにインタビューしていただきいました。

ひっそりとブログに書き綴ってきた息子たちとの鉄道旅ですが、この度プレイライフさんに目をつけていただき、インタビュー記事として掲載していただきました。

プレイライフって、どちらかというと若い女性とかが見ているイメージが強いので、正直40代後半のおじさんが息子たちとマニアックな鉄道旅をしている記事とか、全く求められていない気がするんですが。

せっかく旅をしているので、誰かの役に立てばいいなとブログに書き綴っていたシリーズを、こうやってメディアに取り上げてもらえるのは感慨深いですね。
まぁ、改めて見るとマニアックすぎて誰の役にも立たない気が改めてしますけど。

ちなみに、このシリーズ自体は元々LINEブログに書いてたんですが、その時は本当に誰にも読まれてない感じでしたが、noteに移転してちゃんと子鉄旅のマガジンにしてみたら、意外にそれなりに読んでもらえるんですよね。


こうやってプレイライフにインタビューしてもらえたのもnoteに移転したからな気がします。
プラットフォームって大事ですね。

なお、最近は、あまりに私が地図の路線図を塗るために遠方のマニアックな鉄道旅行ばかり提案するので、次男も疲れてきたらしく、前ほど毎日のようには電車に乗りたいと言わなくなってきました(苦笑)
もう来年からは次男は小学生、長男は中学生だし、今までのように毎週のように土日に遊んでくれなくなってくるんだろうなと思うと、一抹の寂しさも感じてしまう今日この頃です。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。