見出し画像

ラスト百式ナイトに参加して、この15年を振り返る

先日、18年毎日更新されていたウェブサイト百式の更新終了を振り返るラスト百式ナイトに参加しました。

いやー18年ですからね。凄いです。
参加してる人も懐かしい濃い面々ばかり。
何人も10年ぶりに近い方々に久し振りに会って、シミジミしてしまいました。

当時に配られた百式Tシャツとか無敵会議Tシャツとか、着てる人がいるのを見て、そういえば自分も持ってるはずだと思い出したり(笑)
完全にインターネット老人会です、はい。

オッサンの昔話になりますが、やっぱり百式の田口さんに出会ったばかりのインターネットは本当に楽しい場所だったなと。
15年ぐらい前ですかね。
その中心を作ってくれていた立役者の1人が田口さんだったなと、シミジミと振り返る夜でした。
いやー、あの頃に戻りたいです、はいオッサン発言です(笑)

ちなみに下の写真はカイさんが試させてくれたWEAR SPACE。

写真を見て何かのロボットに似てると思ってたんですが、あれですね。
スターウォーズのランド・カルリジアンの手下のロボットですね。
これはランドからの秘密の指示は聞こえないですが、ノイズキャンセリングで一気に1人の世界に入れます。
これ付けてる人がオフィスにいたら、メチャメチャ目立つのまちがいないです。

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。