見出し画像

家具のサブスクリプションサービスは、案外潜在的ニーズはある気がする

うはー、これは凄い。


家具でサブスクリプションサービスですか。
面白いチャレンジですねぇ。

実際、普通の人は家具の購入って、一度買ったらそれが仮に失敗でも妥協して使い続けなければいけなかったりしますし、部屋の模様替えに合わせて変えることもできないし、で、間違いなく潜在的な不便さが我慢されてる市場ですよね。
単なるレンタルじゃなくて金融的モデルになってるのも興味深いです。

大塚家具も本来は経営者が世代交代するなら、ここまでぶっ飛んだチャレンジをすべきな気もします。
まぁ、3年は赤字と明確におっしゃっているので、既存企業からしたらリスクがある取り組みに見えるとは思いますが、個人的には今の所有欲が薄い若い世代には求められてるサービスな気がします。

ちなみに、既にサブスクリプションサービスはこんなにいろんな分野であるそうです。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。