見出し画像

やっぱり、本当に好きなことを本気で続けていると、見てる人は見てくれているということを再確認した話。

このたび、個人的にも本当に凄いなと思っていた「ハスつか」さんこと大塚さんが、「マツコの知らない世界」に出演されましたのでご紹介。

「ハスつか」さんは、さとなおさんが提案した1000日チャレンジを一緒に始めた仲間というか戦友みたいな人でもあります。

その中でも、「ハスつか」さんはダントツの継続力を発揮。

1000日間で1000のおむすびを食すというチャレンジをあっさりとクリアしただけでなく、すでに2000種類のおむすびを食べてしまったようです。

ちなみに、肝心な私はnoteの1000日間連続更新を目標にしていたにもかかわらず、道半ばで凡ミスで更新を忘れてしまい、1000日連続は達成できませんでした(涙)

しかも、その後も「ハスつか」さんは「1000日間で1000のおむすびを食す男」という肩書きとともに、その活動を継続。
今では2000種類以上のおむすびを食べた男になっています。

これは、きっといつかテレビ局の人にも見つかるだろうなぁと勝手に思っていたんですが。
さすがマツコの知らない世界。
ハスつかさんを見つけてオファーをされたようです。

noteの投稿も、現在連続1780日を更新中というおそるべき継続力を発揮されてますからね。

今まで顔出しも名前出しもしていなかったハスつかさんが、なぜテレビに出ることを決めたのかは下記の記事に詳しく記されています。

1000日チャレンジの1つの考え方って、とにかく1つのことを1000日も続けてやれば、100人の中の一人ぐらいになれるよね、それを組み合わせれば100万人に一人の特徴ある人間になれるよね、ということだと思ってますが。

ハスつかさんのように、「おにぎりを1000日間食べ続け」×「それをnoteで発信し続ける」ことで、テレビ局が目をつけるようなユニークな1人になれるんだなと改めて再確認できた1日でした。

皆さんも、是非自分の好きなことを発信してみて頂ければ幸いです。



なお、しばらくTVerでアーカイブ視聴できるようなので、興味ある人は是非こちらをどうぞ。
想像以上にマツコさんと丁々発止していてビックリしました。

また、番組内で紹介されたお店については下記の記事にまとまっていますので、是非こちらを参考にして下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。