見出し画像

「人的資本経営の情報開示に、どうnoteやTwitterをいかに活用すべきか?」についての田中弦さんとの議論の様子がレポートになりました。

ご紹介が遅くなりましたが、Uniposの田中さんにご協力いただいて開催した「人的資本経営の情報開示」のセミナーのレポートがアップされてますのでご紹介。

正直、人的資本経営という言葉がなぜ重要視されているのか、まだまだ良く分かっていない自分がいたのですが、実は情報発信をできる企業文化と、人的資本経営を重視できているかどうかと言うのは、密接に関わっているのではないかと感じる1時間でした。

人的資本経営という言葉を良く知らないという方にも、参考になると思いますので、興味がある方は是非参考にして下さい。

なお、本番のアーカイブも残っていますので、動画にご興味ある方はこちらをどうぞ。

なお、企業の情報発信向けにnote proのYouTubeアカウントを開設しましたので、こちらも良ければチャンネル登録していただけますと幸いです。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。