見出し画像

SKY-HIさん企画の「D.U.N.K.」はWeverseで世界配信に挑戦する模様

いやー、こういう展開になるんですねぇ。

SKY-HIさんと日本テレビが開催している「D.U.N.K. Showcase」ですが、Weverseの中に配信部屋を作って、そこで有料での配信に挑戦されるようです。

いやー、これはちょっとビックリしましたね。
「D.U.N.K.」は日テレが制作している番組でもあるので、Hulu独占だろうと思い込んでいたので、Weverse配信という選択肢は思いもよりませんでした。

「D.U.N.K.」という音楽番組自体はHuluでアーカイブ視聴ができるんですが。
「D.U.N.K. Showcase」は、あくまでHuluにおいても有料で期間限定の独占配信という扱いで実施していたので、今回はそれをさらに世界向けに配信というのがポイントのようです。

4月21日には日テレプラスでも配信してたみたいですね。

BE:FIRSTのライブ映画である「BE:the ONE」も、映画館での興行が一段落した後に、ブルーレイ化されましたが、その後Amazon prime videoでも見れるようになってますからね。

映画と同様に、ライブも順番に映像を有効活用する時代に突入しているということかもしれません。

2回目の「D.U.N.K. Showcase」はATEEZも出演していましたし、Weverseでどれぐらい反響があるのか楽しみです・

ちなみに、「D.U.N.K. Showcase」のパフォーマンスのダイジェストは、YouTube上で視聴することができたんですが、1回目のアーカイブはいつの間にか削除されているので、1年とかで消す契約になっているのかもしれません。

歴史的な出来事だったのにネット上から記録が消えてしまうのは残念ですねぇ。
2回目の動画もそのうち消える可能性高いですので、今のうちに見ておくことをオススメします。


なお、この辺の話題についての雑談は明日5月1日(水)21時のミライカフェでできればと思っています。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。