見出し画像

ゾフルーザを初体験しましたが、確かにこれはめっちゃ効いてる気がします

なんか月曜日の夜から悪寒がするので、今年の花粉症きついのかな?とか思ってたんです。

熱を測っても微熱だし、鼻風邪かなぁと思って、火曜日も普通に出勤しようとしたんですが。
出がけに妻に、今年のインフルは熱上がらないらしいよ、と言われたので、気になって会社出勤の途中にある病院で検査してもらったところ。

出ちゃいました。
インフルエンザA型君。

やはり流行り物には、のらないと気が済まない体質なんでしょうか。

今年のインフルエンザ、薬とか進化してるのになんで大流行するのかな、と思ってたんですが。

症状が軽いから私みたいに普通に仕事来ちゃう人が多いのかもしれませんね。。。
本当、月曜日と火曜日にすれ違った人達にうつしてないことを祈るばかりなんですが。

今回、新薬ゾフルーザを処方してもらったところ、これがまためっちゃ良く効きましたので軽くご紹介。

実はお医者さんは最初別のクスリを選択されてたんですが。
あえて自分としては珍しく、理由を聞いてゾフルーザに変えてもらいました。

なんでもゾフルーザは耐性ウイルスがあって10%ぐらい効かないケースがあるので、医者としては推奨しづらいんだとか。
でも、ついこの前カンブリア宮殿でゾフルーザ特集を見ちゃったばかりなので、当然ゾフルーザ一択です。

受付の看護師さんがちょっと遠くの薬局を教えてくれるので、理由を聞いたら、なんでもゾフルーザは売り切れちゃってる薬局もあるので、注意が必要なんだとか。

で、薬局で無事入手したところ、今すぐ飲んでもらって良いですよ、と言われたのでその場で飲んで帰った次第です。

で、今日がクスリを飲んだその翌日なんですが。
凄いですゾフルーザ。

さすがに昨日は熱も37度台は出てて、身体もだるかったので1日ほぼほぼ寝てたんです。身体も節々痛かったし。
でも、今日は昼に起きてから熱も下がってるし、身体もたいして痛くないんですよね。
さすがにだるさは当然残ってるんですけど。

あまりに体調が悪くないので、昨日寝すぎてしまったせいで目が醒めてしまって、深夜にこんなブログを書いてる次第です。

もちろん、元々の症状が軽かったからかもしれませんし。
たまたま今回はクスリが良く効いただけかもしれないんですが。

普通インフルエンザだと高熱は出るは、数日は熱下がらずにうなってるイメージがあるは、咳もひどいイメージがあるんですが。
今のところ実は咳も出てないんです。不思議です。


ただ、耐性ウイルスの問題とか副作用とかいろいろあるようなので、皆さんがインフルエンザになったときは是非お医者さんと相談して頂いた方が良いとは思いますが。

個人的には次回もゾフルーザを選びたいと思います。

いずれにしても、5日間出勤停止は変わらないので、今週の徳力の営業活動は昨日で終了しております。

アポがリスケになってしまった皆さん、誠に申し訳ありませんでした・・・
(我が家の中では、実は本日開催だった次男のお遊戯発表会に行けなかったことが最大の禍根です。。。)

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。