見出し画像

全日本DM大賞ウェビナーウィークのオンライン配信に参加させて頂いてます

もう全日本DM大賞の審査員をさせていただくようになってから、もう5回目になるかと思いますが、今年はコロナ禍ということで、DMの位置づけも大きく変わった年になっていると感じています。

オムニチャネル的に考えると、実はデジタルの相性は店舗よりもDMの方が良いのではないかという議論を、コロナ感染初期にディノスセシールの石川さんとしていたのですが。


今回のコロナ禍で、改めて石川さんの視点は正しかったなぁと、そんなことを思ってたら、宣伝会議さんから加藤公一レオさんとの対談のオファーをいただいたので、喜んでお引き受けさせていただきました。

10月13日(火)の16時から30分ほどの短い配信になりますが、DM周辺のマーケティングの位置づけの変化に興味のある方は是非ご覧下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。