見出し画像

平野紫耀さんのNumber_iでの初CMはサントリー。初出演番組はどこのテレビ局になるか。

いやー、いよいよ来ましたね。

平野紫耀さんの起用については、サントリー側が平野紫耀さんの誕生日に、匂わせ投稿をされていたことでも話題になりましたが、正式に発表されたようです。

「新清々しい人」というハッシュタグがついていましたが、テレビCMのキャッチコピーの「いと清々し」から来てたみたいですね。

角田さんとのかけあいが、良い味出してます。

歴史を振り返ると、サントリーは元SMAPの稲垣吾郎さんと香取慎吾さんをテレビCMに初起用した企業でもありますので、元キンプリの平野紫耀さんをテレビCMに初起用というのは順当な流れということもできるかもしれません。

こうなると俄然どのテレビ局が平野紫耀さんをはじめとするNumber_iのメンバーをテレビ番組に起用するかが注目されますよね。

「新しい地図」の時には、地上波出演はしばらくほぼNHKばかりという時期が長く続いていたようですが、さすがに今回は忖度問題もあるので、Number_iのメンバーを早期に起用したいと考えるテレビ局は多く存在する気がします。

逆にTOBEとしては、どうせテレビに復帰するならそのタイミングで大きな話題を作りたいはずなので、今は水面下で激しい交渉が展開されているんじゃ無いかなと想像したりしています。
ドラマ主演とか冠番組とかも、ありえるんじゃないかなと妄想したり。

「TOBEの夏休み」がABEMAで放送されていることを考えると、現時点で一番距離が近いのはテレビ朝日のようにも見えますが、三宅さん北山さんはフジテレビに出演してましたし、滝沢さんのマルチプラットフォーム戦略を見る限り、テレビ出演もテレビ局を分散させそうな感じもありますよね。

楽しみにウォッチしたいと思います。


ということで、今日の雑談部屋「ミライカフェ」では、このあたりの話も雑談できればと考えています。
タイミング合う方は是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。