見出し画像

ReHacQのスラッシュキャリアの新番組「走れソリドゥス(仮)」に、テロップで使っていただきました。

いやー、これだからブロガーはやめられないんですよね。

個人的にウォッチしている高橋さんのReHacQで「走れソリドゥス(仮)」という新しい番組シリーズが始まったんですが、その中でテロップに、私のツイートを使っていただきました。

直前にスタッフの方からツイートの利用確認のご連絡を頂いたので、ツイートを使っていただくのは認識してたんですが。

番組の中で思いっきり名前あげていただいてて、知らない人からすると意味不明ですよね(汗)

要はPIVOTでの高橋さんと国山さんの議論に刺激を受けて、スラッシュキャリアの記事を書いただけだったんですが、それがこんな形で取り上げていただけてめっちゃありがたいです。

これだから、ブロガーはやめられないです(笑)

高橋さん的には「走れソリドゥス」が番組名みたいですが。
スラッシュキャリアは私が思いついたとかでも何でもなく、海外で流行っているというニュースを見て、私がウォッチし続けているだけのキーワードなので、2%とか当然主張しないので、是非スラッシュキャリアの番組シリーズとして盛り上がっていただきたいなと思います。

実はアベプラでもスラッシュキャリア特集されてたんですけど、この議論は収入を軸に議論しちゃってるから間違っちゃう気がするんですよね。

本来のスラッシュキャリアの魅力って、従来の「会社の肩書き=自分」という価値観から、俯瞰的に自分のキャリアを観ることができる点にあると思っています。

前の記事にも書きましたけど、絶対スラッシュキャリアが普通の世の中になった方が、企業も会社員も幸せになる人増えると思うんですよねぇ。
高橋さんと国山さんの議論の方が、正しい軸かなと思います。

ReHacQの国山ハセンさん編は、前後編2本立てみたいですが、キャリアの積み上げ方に悩んでいる方は是非どうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。