見出し画像

マイクロソフトがホロレンズで描く未来が面白そう。

いやー、これは使ってみたい。

マイクロソフトはこの手のホロレンズの実現する技術をARではなく、MR(複合現実)と呼んでるんですね。
一般人からするとARとの明確な違いはイマイチ良く分かりませんが、何れにしても仮想空間の物体を触れる時点でめちゃめちゃSF感満載で、楽しみです。

このホロレンズ自体は30万以上するみたいなので個人で買うようなものではないですが、個人向けの開発も時間の問題というのは、メッチャ心強いコメントですよね。

そういえば、Google Glassってどうなったんだろう。。。と思ったら新しいのが発売されてるそうです。


ちなみに、個人的には三半規管が極度に弱いので、未だにVRすらロクに体験してない人間ではあるのですが、3D酔いしない技術の開発も心から期待したいです。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。