見出し画像

チビユニティとアバンギャルディの二組の日本人ダンスグループがアメリカズ・ゴット・タレントで大活躍しているようです。

以前、Yahooの記事でも紹介した日本人パフォーマーの方々が、アメリカズ・ゴット・タレントの決勝で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれています。

決勝に二組も日本人パフォーマーが残っているのも素晴らしいことなんですが、準決勝と決勝のパフォーマンスが、とにかく素晴らしいです。

まず予選でゴールデンブザーを獲得した、チビユニティのパフォーマンスがこちら。

サイモンの反応は素晴らしいんですが、最後審査員のひとりであるハウイさんがスタンディングオベーションもせず、ネガティブコメントなんですよね。

優勝を狙うのであれば、個人的には準決勝と決勝は逆でも良かった気がしてしまいますが、果たしてどういう評価になるのか。

そして、ワイルドカードで決勝に残ったアヴァンギャルディの準決勝と決勝の演技がこちら。

ワイルドカード枠ではありながら、こちらは全審査員が高評価。
ツイートを見る限り決勝の予定曲が使えずに急遽変更というトラブルもあったみたいですが、それを感じさせない素晴らしい演技でした。

優勝は投票制なんですが、日本からは票を投じられないんですよねぇ。
また、日本人ダンスグループが2つあってダンス評価の人の票が割れてしまいそうな感じもありそうなので、下馬評ではインドネシア人の歌手の方が強そうな感じですが・・・

いやー、日本人グループの優勝みたいですよね。

発表は今日されるようなので、ドキドキしながら待ちたいと思います。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。