見出し画像

カメラを止めるな!が小6の長男が子供だけで見に行った最初の映画になりました

昨日は、長男が「カメラを止めるな!」のTシャツが欲しいというので、雨の中、渋谷のカメラを止めま展に2人で遠征。

実は、長男と2人でカメ止めを見に行った結果、長男の方がハマったようで。先週、自ら友達2人を誘って2回目を観に行ってしまったほど。
実は子供だけで川崎まで映画を見に行くのは初めてで、道中友達とはぐれるというハプニング付きでしたが、無事に子供だけで観に行った初めての映画がカメラを止めるなという結果になりました。

あの映画の面白さとかスタッフの頑張りって小学生にも伝わるもんなんですかね。
ということで、カメラを止めま展では無事に私用と長男用のTシャツと、長男希望で黄色のタオルをゲット。

自分は小学生の時にほとんど映画館で映画観た記憶がないので覚えてませんが(笑)、彼の中でこの映画がどうゆう形で記憶に残るのか楽しみです。

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。