見出し画像

早くもスマートディスプレイ市場は機能特化競争に突入している模様

なるほど、これは面白い。

昨日の夜のニュースで、レノボのスマート目覚ましのニュース見たときは、意味が分からなかったんですが。
Googleアシスタントが入ってるから、普通のスマートスピーカーとかスマートディスプレイと同じようなことはできるんですね。

でも確かに日本って、パソコンの普及率も低いし、なんでもできます、というのは売り文句にならない印象あるので、目覚ましに思い切って特化するのはアリかも。
実際、単純にレノボがスマートディスプレイとして発表してたら、テレビのニュースでは取り上げられてなさそうですよね。

いやー、スマートディスプレイ、AmazonとGoogleどっちを買おうか悩んでたんですが、こうやって選択肢増えてくとさらに悩みが増えますねぇ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。