見出し画像

4月23日(火)「メルカン」編集長の瀨尾さんに「採用に貢献するオウンドメディアの継続の秘訣」についてお聞きします。

4月23日(火)17時から、メルカリの「メルカン」編集長の瀨尾さんをゲストにお迎えして、「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」というオンラインイベントを開催しますのでご紹介。

メルカリの「メルカン」は採用に貢献するオウンドメディアの成功事例として象徴的なメディアとです。
個人的にメルカンで印象的なのは、何人も編集長が交代しながらも運用を継続できている点。

noteでも何回もメルカリの方々にはイベントでご協力いただいていますが、編集長が変わって引継ぎがされて運用がされているのを、非常に興味深く拝見しています。

そこで、今回は現在のメルカン編集長の瀨尾さんにご協力いただき、採用に貢献するオウンドメディアの継続方法についていろいろお聞きする予定です。

おそらく、イベント中は私が瀨尾さんにずっと質問している感じになるとは思うのですが、できる限り参加者の方々の質問も拾いたいと思いますので、タイミング合う方は是非リアルタイムでご参加ください。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。