見出し画像

けんすうさんへのインタビュー記事の後半が公開されました。

バタバタしていて、すっかりこちらでのご紹介を失念していましたが(汗)、けんすうさんへのインタビュー記事の後半が公開されましたのでご紹介。

今回の話は企業のコミュニティ開設においても参考になる話が満載だと思ってます。

ちょっと抜き出すとこんな感じ。

・(コミュニティは)そもそもつくろうと思った時点で、その難易度が上がってしまう

・最初は人についていく「教祖の時代」、次にその教えをまとめた「教典の時代」、そして最終的には「教会の時代」

・好きになりすぎると、拝むしかない

大学生の頃からコミュニティに携わり続けている、けんすうさんならではの発言、金言が満載です。

前半がゴールデンウィーク前だったので、すっかり前半を忘れてる方も多いかと思いますが、是非前半と合わせて参考にして頂ければ幸いです。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。