見出し画像

Yahoo!ニュース 個人の月間表彰で、6月の月間MVAに選んで頂きました。ありがとうございます。

Yahoo!ニュース個人の月間表彰で、6月のMVAに選んで頂きました。
選ばれたのは、「議論を呼ぶYouTubeプレミアムのテレビCMから考える、動画広告の未来」の記事。

コメントにも書いたように、YouTubeという動画広告のトッププレーヤーが、自らの広告を、楽しみを途切れさせる存在としてテレビCMで描いてきたことに、率直に驚いたのがこの記事を書いた背景でした。

丁度5月にこんな記事を書いたのも、この記事を書いた背景に影響しています。

最近はネット広告業界の中でも、ネット広告をいかに健全化するかという流れが生まれつつある印象だったので、YouTubeがどのように動くのかというのは業界への影響も大きいのではないかと注目しています。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。