見出し画像

あなたはダンゴムシのオモチャの発売に向けた決裁を通すことができるか

いやー、これは面白い。


こんな巨大なダンゴムシのオモチャ。普通の会社だったら絶対決裁通らないですよね。


発売前に、これが500円で12万個売れるか?と聞かれたら、ほとんどの人がノーと答えたはず。
しかもダンゴムシの成功の手前にガンダムのザクヘッドの成功があるとか完全に意味不明。


でも、みんながあり得ないと思うからこそ、こういう驚きのスマッシュヒットが生まれるんですよねぇ。
本当にバンダイは面白い会社ですよね。


個人的にはこれを買う人の気持ちはわかりませんが、次男はダンゴムシ大好きですし、確かに自分も子供の頃好きだったし、50万個ですからね。
凄いです。
ちょっと次男のために買ってみたくなりました






ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。