見出し画像

第3回ヴォルティスコンディショニングクラブ「ゆる~い大運動会」

11月25日(土)に、美馬市の郡里地域活動センターグラウンド(旧 郡里小学校)にて、第3回ヴォルティスコンディショニングクラブ「ゆる~い大運動会」を開催しました。

2019年からスタートした美馬市版SIB ヴォルティスコンディショニングプログラム(VCPG)の卒業生同士の繋がりを続けていくために、ヴォルティスコンディショニングクラブ(VCC)を2021年に立ち上げました。
今回はその活動の一環として、一昨年、昨年に続く第3回となる「ゆる~い大運動会」をおこないました。

「ゆる~い大運動会」にはVCCの皆さま、会場のある郡里地域にお住まいの皆さまが参加されました。

開会式、準備運動から大会がスタート!
定番となった『SOY食い競争』(ソイジョイ早食い競争)
新種目『ダンボールキャタピラー』
『元気ハツラツ!早飲み競争』
『じゃんけんほなけんゲーム』チーム間での交流も生まれました
午前の部 最後の種目『ヴォルティスの生業ですリレー』

お昼休憩後には有志の皆さんが、この日のために練習してきたダンス『ジンギスカン』を披露!

アンコールでは、参加者・スタッフも加わり、楽しく踊りました
なつかしのフォークダンス『オクラホマミキサー』が今回初登場!
『美ケツ測定』(風船割り)も盛り上がりました
『勝利引き』(綱引き)、こおざとまちづくりチームが全勝!

全力で競技に取り組み、全力で喜ぶ、たくさんの輝いた姿が見られました。

大会MVPには、88歳、明るく元気いっぱいな井村さんが選ばれました!

MVPに選ばれた井村さん(写真中央)

運動会では、初めての出会い、久しぶりの再会など、様々な交流も生まれました。
これからも、運動会をはじめとするVCCでの活動を、交流の場としても活用していきます。

大会の運営には、「こおざとまちづくり協議会」の皆さま、美馬市「企画総務部・美と健康のまち推進課」の皆さまにもご協力いただきました。

ゆる~い大運動会にご参加いただいた皆さま、準備からご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

最後に運動会で生まれた素敵な表情をお届けします。