見出し画像

【巡回指導】鳴門聖母幼稚園

皆さん、こんにちは!

今回は、先週訪問した鳴門聖母幼稚園での巡回指導の様子をお伝えします♪

この日は、ボールワークから始まり、コーンをたくさん使ったメニューをおこないました。

ボールワークでは、出来るようになったことをコーチたちに見せてくれ、たくさんの成功を見ることが出来ました!

ドリブルのメニューでは、指定されたコーンの色と本数をタッチするという難しい内容でしたが、頑張ってチャレンジしていました♪

ボールを細かく、優しく触りながら、周りを観ることが徐々に出来るようになっており、成長を感じました👏

最後の試合では、これまでに頑張ったことを発揮して、たくさんのゴールを決めることができ、子どもたちも嬉しそうでした☺️

鳴門聖母幼稚園の皆様、ありがとうございました!

また、みんなとサッカーができる日を楽しみにしております!

普及コーチ 藤澤 秀人