見出し画像

【巡回指導】ナルトキッズ保育園

みなさん、こんにちは!
ナルトキッズ保育園で巡回指導をおこないました。

転んでも痛くない芝生の園庭でおこない、園児たちは、鬼ごっこやボール遊び、シュートなど様々な遊びをおこないました。

時間が経つにつれて慣れてきたのか、園児はのびのびと大きな声で運動を楽しんでいました。

ボール遊びでうまくいったときには、コーチに「見て見て」と声をかける微笑ましい様子も見られました。

足でのボール扱いでは、リズムに合わせて上手にプレーしていました。

最後は、コーチ対先生・園児チームで試合をおこない、試合に勝った園児たちは大喜びでした。
巡回指導でスポーツの楽しさ・面白さを伝え、子どもたちにはもっと運動を好きなってもらいたいです。
これからも、サッカー・スポーツに対する興味・関心を拡げられるように、コツコツと地道に活動をしていきます。

普及コーチ 柘植 竜治