見出し画像

2022年夏!偏愛的GLAYのセトリはこれだ。笑

OKK!(おはようございます、こんにちは、こんばんわ!)

夏の夜っていいですよね〜。

著者はセミの音と、夕方以降の爽やかで涼しい風が
たまんなく好きなんですよね。そこにGLAYの曲聴きながら
お酒とおつまみあれば優勝なんです。笑
(ビールとフランクルトがいいなぁ)

「夏×お酒×おつまみ×GLAY=優勝」は黄金の方程式。
これテストでます。
(でねぇよ。)

そんな2022年夏に偏愛的なセトリを書いてみました!

※この記事は約5分で読み終わります。
※全文公開投げ銭式です〜!
みなさんのお気持ちもらえると泣きます。笑 
皆さんのいいねがエナジードリンクです(泣)
日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますー!

セトリの前に

GLAYさんをあまり知らない。友達がカラオケでよく歌ってるのは聞くけど。「”HOWEVER”はわかるよ。カップ麺でしょ?」
「あ〜あの雪のシーンで”ooh ooh”いってるひとでしょ?」

→浅い!!!!!!!浅すぎる!!!!!!!
(ファン以外の人は”HOWEVER”知ってるだけでもすごいから。
その熱量こわいから。)

エントリー層な方向けに、GLAYをざっくり掴んでみましょう。
(本題早く行こうぜ笑 でも、お願い。)

ざっくりとGLAY

GLAY メンバーは4人
・TAKURO
・JIRO
・TERU
・HISASHI

もちろんリーダーは!!
「TAKURO!(様)」って全員からの声聞こえたから大丈夫だね。
(エントリー層向けじゃないのかよ笑)

なにがすごいって、「結成1988年」でメジャーデビューして28年過ぎても
50代に入ってもずーーーーーっと最前線で解散せずに
今も新曲を届けてくれていることですよ。
ほんとに、生きる伝説です。
(たしかにそれはすごい。尊敬。)

メジャーデビューは、、!
そう、もちろんすぎるけど「1994年05月25日の1stシングル”RAIN”」だね。
出身ももちろん「北海道・函館」てことも、知っているよね。
(だから、エントリー層向けなのよ。笑)

日本における「CD総売上ランキングTOP10」はコレ!
ここにいるアーティストさんは、みんな殿堂入り。
(みんな知ってるもん)

極めつけは、なんといっても、
「1999年夏の20万人ライブ」だね。
これは、いまだ有料観客でギネス記録になってるよ。。尊敬。
(横浜アリーナで約2万人、東京ドームで約5万人、21年10月時点の東京都中央区が約17万人だから、もはや、GLAY市といっていいと思う。笑)

https://twitter.com/HISASHI_/status/1156404900978253824

と、これ以上やると、
余裕で日がくれるので今日はここまでにします。
(本題はよ)

「GLAYERに語たらせると、
だいたい日が暮れるのデフォルトな筆者。
東京キューレーション大学です!!!」
それでは本題に行きまSHOW!

メインのお話(ここから読むべき)

ここでメインディッシュの
「2022年夏!偏愛的GLAYのセトリはこれだ。笑」

どーーーん!第100位!!
(おいまて。なげぇよ怒)

GLAYER的には、第〇〇位とかないのよ。
ほんとに。すべて1位なのよ。
だから選べない。
選びません。とういうか選べるひといません。
(企画選び考え直してください。)

なので、本気で2022年の夏の今の感覚でのセトリでいきますね
イメージは。。

”20代30代の男性女性の夏”

女性:久保 てるこ さん(34)
IT企業勤務 上京してきてOLも10年以上。
1年9ヶ月付き合うパートナーがいる。2人とも倹約家で
外食は月2回程、だいたい家で一緒に過ごすのが好き。
ひさびさにデートでプールに行くことになった夏

男性:外村 じろうさん(29)
メーカー勤務 1年2ヶ月付き合うパートナーがいる。
この間、日比谷公園のビアフェスで結婚の匂いを
醸しだされまくって、次のステップを踏むか考えている
平日木曜日の夏の夜。

(設定こまけぇよ。仮名前とかほんとに謝れ。
あくまでイメージね。笑)

セトリ

To:てるこさん
1曲目:Blue Jean
2曲目:BLEEZE
3曲目:夏音
4曲目:STAY TUNED
Ec:YOU MAY DREAM

To:じろうさん
1曲目:3年後
2曲目:May Fair
3曲目:SOUL LOVE
4曲目:STREET LIFE
Ec:Savile Row ~サヴィル ロウ 3番地~
Ec:BELOVED

私情はさむけど、これ、、、、

ちょっとまって、、、。
これすごくええ企画やん。
しみるわ〜〜。
筆者いま、”ここではないどこかへ”聴いてます。
(ならよかったよ笑 大事なこと1ついい?全然エントリー層向けじゃなくて草原だわ。これエントリー層の方わかるの「BELOVED」くらいよ。笑)

エンディング

さ!!とういうことで、
「2022年夏!偏愛的GLAYのセトリはこれだ。笑」
どうでしたか?
筆者は、お酒飲みながら書いているので
感動的なこの企画に、胸打たれています。
(偏愛的すぎるし、お酒今飲めない・お酒飲めない読者に謝れ。)

各テーマごとに、記事の色合いはかなり異なってくると
思うんですが、今回は筆者のGLAYさんへの愛が
すこしでも伝わればいいなと。
有名曲だけじゃない!というか、
曲という枠を超えて生き方そのものに共感!愛しかを感じない!
一度聞く価値しかないからおすすめ!
という風な気持ちで書いてみました!

そして、自己紹介がおくれましたが。
(おせぇよ)

筆者は元WEBライターで、普段から、PCスマホに
つらつらと書いていたのですが、「note」さんという存在を知り
これからは、こっちに、つらつらと書いていければと思います!
今回ははじめの一歩なので、偏愛からスタートしましたが
いろんなジャンルを書いて行こうと思います〜!
(やめてください。まぁ、いろいろと書いてみるのはいいと思うよ。笑)

みなさんと繋がったり、
共感や学びを一緒に楽しめれば優勝だなとおもってますので
これからもよろしくお願いします〜!

それでは、しゆすん!
(see you soonって言ってください。)



余談

ここまで、親指でスクロールいただいた皆さん
誠にありがとうございますー!
感謝感激あめあられです!

是非よかったら高評価やフォローや投げ銭など
してもらえると感謝感激あめあられです!
これからも日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますので、応援よろしくお願いしますー!

おわり。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?