見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年3月度3週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー(ジャッジさん)が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


No.1は、初エントリーの男女ユニット、soraya

リスナーからは、「しっとり聴いてしまう」、「メロディーが素敵」、「変わったポップスで引き込まれる」といった声が寄せられた。洋楽のテイスト、JAZZあるいはスタンダード、そして今の時代の音など、彼らの原体験と背景にある音楽要素をしっかりと感じる。
独自の音楽観を併せもち、早耳リスナーの琴線に触れそうな楽曲。

今週は3週目の「エントリーウィーク」。その月にリリースされる邦楽を週ごとに分けてO.A。獲得「Hitポイント」が多かった上位5曲がその週のTOP5としてセレクションウィークへの投票に進みます。

3月3週目 TOP5

No  曲 / アーティスト           
 (Pts   レーベル)
1. ひとり  / soraya
 (1,680   B.J.L. X AWDR/LR2)
 (サナギの個室)変わったポップでなんか引き込まれます
 (メダカくらぶ)オーケストと7人の歌声が壮大で心に響いた。
2. I Love Youの言葉より  / 竹内アンナ
 (1,622   Imperial Records)

3. 海水をのむ   / Antiage
 (1,617   FRIENDSHIP.)
 (よっしぃ出張中)きもち良すぎて意識が飛びそう
4. あなたの全て  / えんぷてい
 (1,548   SPACE SHOWER MUSIC)
 (中村主水)出会いが大切に思える一曲。
 (ウラジー)スタンダードに良い曲
5. きるゆーすたー  / つきみ
 (1,503   つきみ)
 (ねむいくろ)これは上位にランクインしてほしい!!

3月の3週目のエントリー楽曲 一覧


第3週(3/15)24曲OA       

1. Gifted. -Orchestra ver.-/ BE:FIRST
 (RNなし)BE:FIRSTとオーケストラずっと聴いてみたいと思っていた組み合わせです。 かなり期待をして聴いたのに想像をはるかに超えてきました。
 (すずのね)荘厳で、このオーケストラバージョンを聴いた時自然と涙が溢れてきました…
2. 満たし愛(Acoustic ver.) / アカラ カイ
 (モンブランタルト)アコースティックギターが素敵。不安定な気持ちがよく伝わります
 (ウラジー)聞き入ってしまう曲
3.  あなたの全て / えんぷてい
 
(中村主水)出会いが大切に思える一曲。
4. 海水をのむ / Antiage
 
(まるごとメロン)水の中で聴いてるみたいなサウンドが心地よかった♪

5. きるゆーすたー / つきみ

6. Good Time / futures, アツムワンダフル
 (那覇)ウキウキする!
7. ごみ溜めのバラード(band) /  阿部芙蓉美
 (黄色いスイカ)これはかなり好きです。
 (えいちゃんのちち)エモい!なんか夜にきくとニヤケながらレモンサワーが進みます!
8. sadless  / Yunoa
 
(てな。)シンプルで訴えかけてくる
 (那覇)また新たな歌姫が登場
9. 祝福  / MASAU
 
(いかりや長介)哀愁系で秋っぽい春の曲
10. 少女はライオンに恋をする  / Aivy
 
(SATORU)大好きなバンド
11. 雪月花   / ヤングスキニー

 (ウラジー)雪月花、去って行った人を想うせつない曲!
12. Hollywood / WENDY

 (チャンKB)平均10代とは思えない王道ロックチューン👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼他の楽曲もしびー!
13. 春色 / City Lovers
 
(ザウくん)聞くたびに胸が痛くなります。大好きです!!
14. ひとり / soraya
 
(ウラジー)しっとり聞いてしまう・・・
 (モンブランタルト)絵本の中のようなまったりした世界観が気持ちがいい
15. 愛でたし。  / カラノア
 (とよちゃまん)切ない歌詞がとってもいいし、優しいメロディーもとっても好き。
16. Run  / iri
 
(サナギの個室)ストレートなラブラブソング最高、、ん?ドラムンベース
 (まるごとメロン)声もサウンドもかっこよくて気持ちいい!好き♪
17. 百色輪廻  / ACME

 (いかりや長介)重厚なギターがダークな世界を見せてくれる楽曲
18. Front 180  / Downward  
 (いかりや長介)これもナインインチネイルズみたいで、要チェック
19. マッシロ  / gb

 (まるごとメロン)是非、フルで聴きたいです♪
20.  Gold  / Walm

 (とよちゃまん)サウンドがとっても魅力的。不思議な響きや包まれている様な感じ、とってもいいなと思いました。
21. パラレルキャンバス / むくえな
 (いかりや長介)今の女の子の感覚が素敵な曲
22. マーマレード・フレイバー  / ukka
 
(とよちゃまん)恋が始まる前のキュンとする感じ、最高にいい。とってもかわいかった。
23. I Love Youの言葉より  / 竹内アンナ
 
(モンブランタルト)春の恋歌という感じがひしひし伝わる、可愛い声がより春っぽい
24. Candles / KEN LLOYD
 (黄色いスイカ)今週のチャンピオン(個人的に)。


Spotifyにて、3月度のTOP5をまとめたプレイリストはコチラ


㈱FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?