見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年2月度2週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー(ジャッジさん)が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


ジャッジさんの投票により選ばれた2月2週目のTOP5

No.1は、番組で認知度が高まっているアーティスト、VITOMME

リスナーからは「切なさが伝わる」「歌声が好き」「惹きこまれる」といった声が届いた。番組にエントリーされる楽曲は、毎回違ったアプローチで、ふり幅の広さがうかがえる。また、さまざまな取り組みの楽曲を表現するボーカルの力量にも注目 。

No  曲 / アーティスト           
 (Pts   レーベル)
1.Moon over  / :VITOMME
 (1,702   VITOMME)

 (ちろ)音めっちゃきれい!
 (ななこ)ぐっと惹き込まれたぁ
2.Best Friend  / :阿佐ヶ谷ロマンティクス
 (1,613   Asagaya Romantics)
 (だいちゃん)とても良い楽曲で最後まで聴き入りました(´˘`*)
3.cotton candy   / :TSUKKY
 (1,536   TSUKKY)
 (モンブランタルト)綿飴のようなフワフワ感が気持ちいいです
4.Favorite Phrase  / :辛島美登里
 (1,436   Universal Music LLC)
 (北本のピッピ55歳!)歌詞エモいね、しみます

5.ランデヴー  / :野田愛実
 (1,435   avex trax)

2月2週目のエントリー楽曲 一覧


第2週(2/9)24曲OA       

1.:Lollipop / :LIL LEAGUE
 (RNなし)クラシカルな香りで今風なサウンドが新しい
2.:ism/ :Ribet towns

3.:命の容量 / :ユアネス 

 (にぎやかしのスカイドル)イントロから引き込まれる。この手のイントロは近年のJ−POPにしては稀ではあるが、世界観をしっかり前に出そうとしている姿勢や曲に対する思いの込め方がアレンジとしてダイレクトに表れている曲だと言えるだろう。
4.:エンパシア / :CHiCO
 
(黄色いスイカ)好きですね!イイです!
5.:心たち / :Keishi Tanaka 
  (中村佳穂)シンセの弾き語りが最高      
6.:cotton candy / :TSUKKY  
 (とよちゃまん)Cotton Candy かわいい感じがとっても好き。やさしい風みたいな歌声とサウンドもいいな。
7.:The Lady / :Hannah Warm  

8.:純烈魂  /:純烈
 
(中村佳穂)サブちゃん節炸裂
9.:たがまま  / :DENIMS
 
(いかりや長介)落ち着いたギターとボーカルが絡まって、うん決めました
10.:D.N.A  / :Ariji Joe
 
(モンブランタルト)重厚なベースに軽い歌声、聴き心地がいいです
11.:doon   / :Simmer Pine
 
(とよちゃまん)不調和な感じのサウンドがとってもイケててカッコいい!浮遊感が気持ちいいな。
12.:Butter Night  / :Zenya
 (にぎやかしのスカイドル)伴奏とボーカルのバランスがよく、耳にすっと馴染んだ。
13.:ひっかきまわす / :愛はズボーン

 (ナカヤンの父)ドアーズみたいに途中からはいるオルガンみたいな音でやられた。
14.:Fantasia / :Broken my toybox

15.:Favorite Phrase  / :辛島美登里

16.:ブルーステップ  / :wowdow
 
(ナカヤンの父)ドラマチックな曲に一票
17.:触れられない  / :the pullovers

 (ウラジー)素直に心に響く曲
18.:ペイジ  / :MU-FU feat. 高橋飛夢

19.:Best Friend  / :阿佐ヶ谷ロマンティクス
 
(いかりや長介)こんなピアノベットルームPOP初体験!LIVEで聴きたい20.:ランデヴー  /:野田愛実
 (とよちゃまん)切なくて、心に響く歌詞が最高にいい。歌声がとってもよくて、心に沁みる!
21.:oak  / :hario island
 (いかりや長介)お洒落な歯医者の待合室でかかってそうなクールな曲
22.:最後の雨  / :数原龍友

23.:Moon over  / :VITOMME

 (yumo。)初オンエアおめでとうございます。どんな楽曲に仕上がっているのかずっと気になっていたので
24.:ときめき with MARIO CALDATO Jr. / :入江陽
 (とよちゃまん)ときめき サウンドがカッコいい!「ときめきだけ大事に」という歌詞のリフレインが、頭の中にも響き渡って離れない!


Spotifyにて、2月度のTOP5をまとめたプレイリストはコチラ


㈱FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?