見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年4月度3週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー(ジャッジさん)が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


No.1は、ひかりのなかに

リスナーの感想では「イントロのところすごい」「要チェックです」「イントロから引き込まれた」「背中を押してくれる曲」といった声が届き、一聴してイントロから耳を奪われたことが分かる。アーティスト自身の心情を綴ったリリックが、幅広い世代のリスナーの共感を呼んだ。加えて、ボーカルと共に、バンドが奏でる世界感を聴きやすくし、さらに引き込むための音作り・構成などテクニカルな面でも優れた印象を残す楽曲。

今週は3週目の「エントリーウィーク」。その月にリリースされる邦楽を週ごとに分けてO.A。獲得「Hitポイント」が多かった上位5曲がその週のTOP5としてセレクションウィークへの投票に進みます。

4月3週目 TOP5

No  曲 / アーティスト           
 (Pts   レーベル)
1. 十九才  /ひかりのなかに
 (1,783   ひかりのレコード)

 (多摩のジョニー)この年代で経験したような瑞々しさを曲から感じた
 (ウラジー)自分が19だった頃の不安定だった気持ちを思い出す!
 (黄色いスイカ)十九才。これはかなり好きです。
2. MUTEKI  / monje
 (1,706   MeMe Meets)
 (ウラジー)熱い気持ちが伝わる曲!

3. 透明  / Laura day romance
 (1,629   PADDOCK)

4. Feel Like Makin' Love 〜愛のためいき〜/SUPER CATS
 (1,598   PARKTONE RECORDS)
 (モンブランタルト)ゆったりまったりな世界に身を任せたくなる
5. Love(d)  / 花邪
 (1,567   PASSiONWORKS)
 (ミミ梶原)だんだんと歌が、力強くなって、きている。

4月の3週目のエントリー楽曲 一覧


第3週(4/19)27曲OA       

1. Pizza Planet feat. ゆいにしお / ぜったくん
 (🐟)ぜったくんらしい、ポップさとかわいさが好きです。
 (グンマーかあちゃん)優しい歌声でイケボの歌をありがとうございます。ぜったくん好きです
2. HEAVY GAMER / LIL LEAGUE
 (いかりや長介)ゲーマーがカッ良く見える曲
3.  キミイロsign / むくえな
 
(とよちゃまん)明るく、爽やかで、前向きになれる感じがとってもいい。
4. 縫い目 / 上野大樹

5. I wonder / Da-iCE

6. 青二才~わが友よ /堀内孝雄
 (長男優登)昭和を思い出しました
 (じょーじょー)hithitにべーやん、びっくりした〜

7. いいおくり / CYNHN
 (クリくん)凄いロック感が最強
8. 異界探偵 / 自由ヶ丘 & 三月
 
(クリくん)こんなポップソングを待ってました!

9. OZGi /@onefive
 
(ナニナニ?)かっこいい曲
10. Silence  /倖田來未
 
(だいちゃん)倖田來未の新曲が聞けるなんて幸せ!!!

11. 十九才   / ひかりのなかに
 
(多摩のジョニー)この年代で経験したような瑞々しさを曲から感じた
 (とよちゃまん)迫力あるイントロから引き込まれた!生きていく事、人生へのエールの歌、励まされました。

12. Steal a Kiss / 超特急
 (ナニナニ?)かっこよすぎの曲

13. スピリット / ベランダ

 (RNなし)ゆっくり前に進めそうな楽曲
 (まるごとメロン)引き込まれました!良いですね♪
14. 東京症 / 荒巻勇仁
 
(はにちゃん)オープニングの所が、凄く印象的な始まりだったけど、歌詞も素晴らしい曲も良かったです。
 (RNなし)上京した気持ちがふつふつと蘇る楽曲。春ですね
15. 透明 / Laura day romance
 (RNなし)これも前向きに背中を押してくれる楽曲
16. TOBARI / 春瀬 烈
 
(まさかずa.k.a.左利き)最近に聞かないサビのメロディーラインが、逆に新鮮で、低音ベースで進む曲も今聞くと新しく感じます。
 (モンブランタルト)ブラブラと夜の街を歩く背中を見ているような特徴のある曲が残りますね
17. ネバーランド  / Dally Work’s

 (とよちゃまん)リズミカルなサウンドとシブい感じがカッコいい。
18. Burn / May J.  
 (いかりや長介)オーインドっぽい、カレーが食べたくなる曲
19. Feel Like Makin' Love 〜愛のためいき〜 / SUPER CATS

 (いかりや長介)ルパン三世のエンディングに合いそう
20. MUTEKI /monje

 (はにちゃん)ノリのよい曲で、気分があがる曲です。
21. #YOLO / AYANE
 (モンブランタルト)前に前に歩める世界に引き込まれる歌声が素敵です
22. Weekend /Offo tokyo
 
(ミミ梶原)オシャレサウンド炸裂
23. Love(d) / 花耶
 
(とよちゃまん)のびやかな歌声が気持ちいい。切ない歌詞もいいな。
 (はにちゃん)涙が出そうで、気持ちが凄く共感し癒やされました。
24. C.H.O.O.O.E / AATA
 (ねむいくろ)歌い方がかわいくてやられました!スローテンポな癒し系ソングだと思います。
 (ミミ梶原)ソウルフルで、クールな楽曲で大人サウンドが、いい
25. OKワード / wacci

 (海が好き)なんか軽い感じなのにリズムが絶妙
26. 心変わり / indigo la end
 
(り)インディゴ大好きです💕
 (とよちゃまん)歌詞に心惹かれる。歌詞を見ながらじっくり聞きたい。
 (海が好き)切ないメロディが健在
27. 春風烈歌 / RYUTist
  
(黄色いスイカ)このナンバー今週イチです

Spotifyにて、4月度のTOP5をまとめたプレイリストはコチラ


26日(金)は「セレクションウィーク」です。
・「エントリーウィーク」で選ばれた5曲 × 3週分 = 15曲
・「復活曲」で選ばれた1曲 × 3週分 = 3曲
・「OMJ」 = 2曲
合計20曲を一気にO.A!

投票によって「Hitポイント」を一番獲得した楽曲が、月間No.1 SONGとなります! 投票システム説明ページ


㈱FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?