見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年5月度2週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー(ジャッジさん)が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


5月度2週目である今回は「エントリーウィーク」その月にリリースされる邦楽を週ごとに分けてO.A。リスナー(ジャッジさん)のアナタには番組LINEを通して投票していただきます!投票で獲得した「Hitポイント」が多かった上位5曲がその週のTOP5としてセレクションウィークへの投票に進みます。

ジャッジさんの投票により選ばれた5月2週目のTOP5


No.1は、ポニーテール

「軽快な曲調が好き」「切ない歌詞と声もいい」そして「季節感を感じられてよい」などの感想が届いた。心地のよいメロディーやリリックに加え、懐かしさを感じるサウンドなど、J-POP好きなファンの琴線にふれるエッセンスの多さが特徴。一度もライヴを行わずソーシャル・メディアだけで活動するという「今」のアーティストが、幅広い世代に評価された。良い曲は世代を越え支持されることを再認識できた。

No  曲 / アーティスト           
(Pts   レーベル)
1. ふれられない奇跡  / さよならポニーテール
(1,716   音楽と魔法)
(小麦)ボーカルの方、良いです✨
(ブラックマ)初夏を思わせる清涼感溢れるサウンドが心地良い!
(ももた)春、いや、初夏っぽい!好き!
2. ワルツ / 家入レオ
(1,672   Colourful Records)
(じんまる)やっぱいレオちゃんの声、良いなぁ。

(だいちゃん)聞き入ってしまうほどいい曲だった。
3. ゆらゆら  / KIYOKA
(1,615   KIYOKA)
(とよちゃまん)ハッとするような胸に迫る歌詞に心を打たれました。ひとりでしみじみとじっくり聞きたい。
(いかりや長介)泣ける泣ける、何故か?聴いてたら涙がでる楽曲

4. 天上天下唯我独尊 / MINA
(1,549   Universal Music LLC)
(酒は芋派)この、曲好きですねー!中華鍋がうまく振れそうです
(ハユナ)sns世代は最高
5. fam! / CHiCO
(1,535   MusicRay'n)

(ヤナ)チコ、アニメも最高です

5月2週目のエントリー楽曲 一覧


第2週(5/10)27曲OA       

1. 愛の未明  / 小野雄大
(ぱんにゃこった)いっそ細胞ごと一緒になれたら幸せなのかなというフレーズが刺さります。メロディーと力強い歌声が好きです!
(いかりや長介)ギターの音色と歌声で癒やされます。
2. 風に戦ぐブルーズ feat.TAKUMA(10-FFET) / 東京スカパラダイスオーケストラ
(モンブランタルト)豪華な演奏と真っ直ぐな歌声に、遠くまで連れていかれる感じ
3. 世界 feat. Moto from Chilli Beans. & Who-ya Extended / KERENMI
(蛍光豆(ケイコウマメ)ちゃん)KERENMIの蔦谷さんのYouTubeチャンネルでフーヤ君とMoto含めたレコーディングの様子や曲の解説めっちゃよかったです。VEZELのcmもサイコーです。風に戦ぐブルーズは谷中さんの歌詞まじすげーですしTAKUMAは歌謡曲の歌い方をこの曲で解禁したと谷中さんが言ってました。

4. Ru Sure? / SHŌJO, Lisa Remar
(とよちゃまん)思わず聞き入ってしまうような味のある歌声がとってもいい。
5. あの子の前ではこんなに優しい顔はしないでいてね♡ / バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI
(放課後の魔術師)歌声が可愛い!!!♡
(みん)可愛くて好きー!

6. GOLD RUSH / FUNNYSTREET

(ゆか)やっぱラップはかっこいい
7. CyberHelix / THE RAMPAGE
(ももちゃん母)アリーナツアーのテーマ曲です。カッコいい曲です
(あめ)メロディのテンポが気持ちよくて、ずっと聴いてられる楽曲です✨
(Kou)大好きなTHE RAMPAGEの新曲
8. scale out / 生活は忘れて
(小麦)この時間に合いますね
(ゆか)素敵な細かい曲で爽やかでいい
9. Street / wuinguin
(ねむいくろ)とてもドラマチックな歌声だなぁと感じました。讃美歌やブラックミュージックに縁があると聞いて納得です。
(黄色いスイカ)素晴らしいナンバーだと思います。
10. 天才少年 / ポニーテールスクライム
(田無のタム)ギターの音が好きです
(はや)ロックバンドが来た〜って感じでいい!
11. Beat my Spring(春を斃して!!) / 幽体コミュニケーションズ
(はや)なんか怪しさが心を揺さぶる名曲

12. Beat Loud / LIL LEAGUE
(はや)まさに新境地のリズムがいいですね。
(ももた)ラウドに引き込まれるー
13. 一駅 /眞名子 新
(ヒマンサ)カントリーは心が安らぎます。
14. ビリミ / ICEx
(はにちゃん)初めて聴きました、曲名も、面白くて今後楽しみなアーティストですね。
(ヒマンサ)サウンドはEDMなのに、懐かしい感じのメロディがいいですね。
15. frame / kimriri
(とよちゃまん)包み込む様な歌声がいいな。ふんわりして眠くなる。
16. ふれられない奇跡 / さよならポニーテール

(じんまる)良い!軽快な曲調がスウェディッシュポップ風で好きだなぁ。
(ヒマンサ)ノリノリで良い感じ
17. 平凡 / YAJICO GIRL
(はにちゃん)歌詞が、ものすごく気になるフレーズ沢山あって、気になる曲でした。

(ハユナ)エレポップサウンドがいい
18. Lady Lady / Analogfish
(まるごとメロン)メロディがおもしろい♪
19. 天上天下唯我独尊 / MINA

(モンブランタルト)中華な感じがハイテンポになり突き進む感じが新鮮
20. hazakura / hario island
(ハユナ)何か胃の中を冒険してる時の曲っぽい
21. 冷めちゃう / [Alexandros]
(ヤナ)アレキは、いい感じにチカラが抜けたロック
22. 睨めっ娘 / 友成空
(ねむいくろ)独特なリズムについ引き込まれてしまうような強い曲だと思いました。「あっぷっぷ」のところはライブでみんなでやったら楽しそうですね!
(ヤナ)懐かしい感じのメロディが心地よい
23. fam! / CHiCO
(とよちゃまん)爽やかな雰囲気が心地よくて、いい感じでずっと聞いていたい。
24. ワルツ / 家入レオ

(黄色いスイカ)ワルツ!待ってました。
25. 最上級にかわいいの! / 超ときめき♡宣伝部
(いかりや長介)最上級に、いい曲
26. Swarm / OBLIVION DUST
(RNなし)一番BPMの速い曲。疾走感があって、シンプルでカッコいい曲!
27. ゆらゆら / KIYOKA
(モンブランタルト)水面に浮かび沈む花びらのような揺らぐ恋心が切ない
(はにちゃん)気持ちが、とても落ち着く曲です。


Spotifyにて、5月度のTOP5をまとめたプレイリストはコチラ


㈱FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?