見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年4月度2週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー(ジャッジさん)が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


ジャッジさんの投票により選ばれた4月2週目のTOP5

SPRINGMANが初のNo.1

リスナーからは、「メロディーが心地いい」「歌声がイイ」などに加えて、「頑張れ!」とエールも届いた。これまでにもエントリー履歴があり、リスナー認知度も高いアーティスト。耳に馴染むメロディー、口ずさみやすいサビで、よりPOPに、よりキャッチ—になった印象のある楽曲。リスナーの、新しいHit曲、新たなアーティストのブレイクへの期待を感じた。

No  曲 / アーティスト           
 (Pts   レーベル)
1. エスケープコール  / SPRINGMAN
 (1,699   TALTO)
 (ナカヤンの父)頑張れ!応援してます
 (とよちゃまん)メロディーが心地よくて、とってもいい感じ。歌声もとっても気持ちいいな。
2. Maybe I don't need you  / Foi
 (1,617   Suppage Distribution)

 (黄色いスイカ)個人的に今週のチャンピオンです。
3. It’s a piece of cake  / にしな
 (1,532   WM Japan)

 (ウラジー)心に響く一曲!
4. 稜線(Ridgeline)feat.Hugh Keice / 倉品翔
 (1,531   DOBEATU)

 (KAZZ)夜のハイウェイで聴きたい楽曲
5. ただよってる  / McGrady
 (1,509   LAND)
 (ウナサウナサ)今週の1位はこの曲で決まり!

4月2週目のエントリー楽曲 一覧


第2週(4/12)24曲OA       

1. ソナタの暗闇 / THE YELLOW MONKEY
 (ウラジー)さすがのイエモン!ギターがカッコいい!

2. スキマ / Guiba
 
(いかりや長介)ギバは、毎回歌謡曲なjpopが研ぎ澄まされていく
3. Blend /Ålborg 
 (まるごとメロン)優しくて心地いい♪
 (いかりや長介)超洋楽
4. 内緒の唄 / チャラン・ポ・ランタン
 
(ひらがなのたかこ)お?!チャランポランタンだ!すぐわかるね(^^) 元気になる感じ!
 (はにちゃん)内緒に出来ないくらい、誰かに話したくなる明るく気持ちがなる曲ですね。
5. イエスマン / Organic Call
 
(ナカヤンの父)なんか浜しょうのような熱いロック
6. It’s a piece of cake / にしな  
 (モンブランタルト)1音目から心を鷲掴みされる。にしな世界に埋没します
7. エスケープコール / SPRINGMAN  

8. 同じ世界の違う世界  /ION
 
(とよちゃまん)心地よいリズムと歌声が最高にいい!曲名もすごくいいし、すごく好き。
9. キャンディ  / 海蔵亮太
 
(村上くん)キャンディ、アイラブユー~懐かしい!
 (はにちゃん)凄く何だか聴いてて、胸に響いた曲でした。素晴らしいです!
10. 煙  / zonji

11. Go Bitter   / THE LOCAL PINTS
 (とよちゃまん)疾走感があってカッコいい。爽快で、のびやかで気持ちいい感じも最高!
 (まるごとメロン)かっこいい♪
12. See the light / polly
 (村上くん)ポーリーの透明感が好き
13. 春愁 / Candid moment

14. スキズキ / sucola
 (モンブランタルト)日向ぼっこしながらウトウトするような温かさを感じる
15. それも瘡蓋。  /お風呂と街灯
 (とよちゃまん)バックのピアノがいい。センチメンタルな歌詞、いいな。
 (ウナサウナサ)生ピアノの前面に出た声が耳に残る名曲
16. ただよってる  / McGrady
 
(センキタ)音楽の感じがいいね。
17. 富と果実  / DeNeel
 
(RNなし)だんだんサウンドがアダルトになってきてる

18. part of me  / Pablo Haiku

19. バイラルハック / Crab 蟹 Club
 
(RNなし)サウンドが懲りに凝って最高
 (岡山の高)ボーカルいいですね♫
20. 普通の顔 / Hwyl
 (モンブランタルト)気持ちいいくらいのはっきりした言葉にドキドキしました
21. Maybe I don't need you / Foi

22. 稜線(Ridgeline)feat.Hugh Keice  / 倉品翔

23. WILD & FREE / EXILE TAKAHIRO
 
(岡山の高)いいですね~♫
24. UNDEFEATED / XG & VALORANT
 (KAZZ)サウンドが半端なくカッコ良くてRGPやってるみたい



Spotifyにて、4月度のTOP5をまとめたプレイリストはコチラ

㈱FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?