見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年1月度 No,1楽曲 晴る/ ヨルシカに対するコメント集

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー(ジャッジさん)が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!番組公式Xはコチラ

1月のリポート エントリー総数71曲から選ばれた、No.1は…

晴る/ ヨルシカ 

投票をしてくれたリスナーからは、「リズムが心地よい」、「聴くたびに好きになった」、「アカペラパートが好き」加えて、リリックを称える声も多く、様々な聴きどころでリスナーの評価が高かった。“「晴れ」を願う”というヨルシカならではの視点のユニークさ、そして、その情景を見事にサウンドで表現した秀逸な楽曲。


文学的な歌詞とギターを主軸としたサウンド、suisの透明感ある歌声が若い世代を中心に支持されているヨルシカは、コンポーザーのn-bunaと、ボーカルのsuisによる日本の男女2人組のロックバンド。2017年結成。2019年、ユニバーサルJよりメジャーデビュー。レインボーエンタテインメント所属。

コンポーザーとしても活動しているn-bunaが、ワンマンライブにゲストボーカルとして参加したsuisと共に2017年に結成した。n-buna自身は「ヨルシカはバンドとは正確には少しイメージが違う」とした上で、ヨルシカ自体も一つの作品であると語っている。なお、「作者が作品より前に出ないようにしたい」とのコンセプトから、2023年11月の時点で2人の顔や詳細なプロフィールは公開されていない。wikiより引用

Official Site

instagram

YouTube official channel

official Tik Tok

X  オフィシャル アカウント


(まるごとメロン)爽やかで心地いい♪
(とよちゃまん)言葉の使い方が秀逸。サウンドも清々しくて、気持ちよくて、まさに「晴る」って感じがしていいな。 
(ナヤナヤ〜ン)また神化したサウンドでナブナが今回もいい曲をつくるので一票入れました
(よっしぃ出張中)いいなぁ。そか。ヨルシカさんか。
(モンブランタルト)ポップな感じで色彩や風を感じて気持ちがいい。明るくて青空がバーンと感じられる、聴くたびに好きになります
(ねむいくろ)飛ぶようなリズムが心地良くて好きです
(Pナッツ)テレビでも聞き馴染みある曲ですね!
(つる舞う茶釜のお粗松ちゃん)ラジオで聞く度にハマった曲。ラストのアカペラパートが好きです。
(とよちゃまん)歌詞もメロディーもヨルシカらしさ全開で思わず聴き惚れてしまいました。ヨルシカ最高!
(いかりや長介)クールで言葉が素敵な、曲
(チャンKB)フリーレンおもろすぎてサイコーで、曲もめちゃくちゃかっこよくて、サイコーでサイコーサイコー
(まるごとメロン)リズムの楽しさと、サビのパワフルな感じが良かった♪

2024年1月度のTOP5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?