見出し画像

プチ移住に至るまで そしてこれから

2023年夏は2人の子どもを連れてシンガポールで過ごしました。

2-3週間の子連れ海外は何回も
上の子と0歳児連れて6週間暮らしたこともあります。
だけど仕事しながらというのは初めてで、行く前は仕事と育児家事ほんとに1人で回るんだろうかとかなりドキドキしていました。

結果、考えていたよりもずっとずっといい経験ができたので
お伝えしたいし、おすすめしたい。

という思いでnoteはじめています。

40代
12歳と7歳の子育て中
上の子の中学受験が今年の初めに終わったところ。

下の子の中学受験が始まるまで2年だけ自由なので
旅&プチ移住をする!と決めて実行中。


会社員(気づいたら20年以上同じ会社で事務職してる)
そろそろ卒業して何か違うことしたい。でも住宅ローンある。

旅が好きだから子連れ旅プチ移住について書いていきます
同時に会社員以外の自分仕事を探す道のりも。

私もこれからの道を探してる!って皆さん
子連れ旅したいよって皆さん
つながれたらいいなと思ってます。

親子旅や親子プチ移住について書いていきますので
よかったらスキ!やフォローいただけると大変はげみになります。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?