見出し画像

東大のエースQBおすすめのドラマ3選【リレーブログ2023 #9】QB #8 曽原健翔

3年マネージャーの高原さんからバトンを受け取りました、4年QBの曽原です。
今日は自分の趣味であるドラマ鑑賞について語っていきたいと思います。今までたくさんのドラマを観てきましたが、その中で特に面白かったドラマを三つ選んだので紹介します。

まず、一つ目は「アンナチュラル」というドラマです。法医解剖医である主人公(石原さとみさん)が毎回さまざまな死を扱いながら死因を究明し事件や謎を解決していく物語です。毎回予想を大きく超える展開が待っているので全く飽きずにずっと観ていられます。そして内容が面白いのはもちろんのこと登場する人物たちのキャラクターが全員個性的で観ていくうちにどんどん愛着が湧いてきます。特に中堂系役の井浦新さんが特にキャラが濃く、いつも「クソ!」と言ってるのが面白いです。

次に、二つ目は「オレンジデイズ」というドラマです。病気によって聴覚を失ってしまった萩尾沙絵(柴咲コウさん)とその友達の5人の大学生活青春ドラマです。柴咲コウのツンデレぶりがとにかく可愛くて毎話翻弄されてしまいます。そしてドラマの中で描かれる大学生活がとにかくキラキラしています。みんなでBBQをしに行ったり、ドライブしたり大学のラウンジのような所で毎日集まって他愛のない話をしたり、、、。しかし、その中にも大学生活特有の悩みである就活にも苦しみながら5人がそれぞれ人として成長していく姿が描かれていてとても面白いです。自分が中高生で初めてこれを観た時大学生活ってこんな感じなのかな、と想像していました。

そして、三つ目が「プライド」というドラマです。正直これが一番好きなドラマかもしれません。氷上の格闘技と言われるアイスホッケーに情熱を燃やす選手たちの奮闘をメインに、その選手だとの恋愛模様も描かれたスポ根ラブストーリーです。選手たちがみんなアツい心を持っていてアイスホッケーにひたむきに取り組んでいる姿が男としてかっこよくて憧れます。アツい魂を持って強い相手にぶつかっていくという点ではアメフトとすごく似てるかもしれません。そして何より主人公の木村拓哉さんと竹内結子さんの顔が整いすぎて美しすぎてずっと観ていられます。2人の恋愛模様もとても魅力的です。
他にも面白いと思ったドラマはたくさんありますが、今回はこの辺にしたいと思います。少しでも興味を持って下さった方はぜひ観てほしいです。後悔はさせません。

次回はマーケティングスタッフの期待のエース浜地くんにバトンを渡したいと思います。次回のリレーブログにもご期待ください。(4年 QB #8 曽原健翔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?