見出し画像

#049 ペッパーミルの蓋が開かない

こんにちは。

昨日!どうしても岩塩のミルの蓋が開かなくて、苦戦しました。

パートナーが動画を探してくれ、
なんと!
開けようとしている場所が違うことを知りました。

製造過程ではめる部品と、詰替え過程でつけ外し可能な部品は異なるということがわかりました。

見えている筋は、あきらかに、開けられそうでしたが、製造過程ではめる部品だったようです。どうりで、シリコンオープナーを使ってもだめなわけだ。

もともと握力はあまり強くはありませんが、ビン・カンを開けるくらいの力や知恵はあるつもりでした。
反省。

先人のお知恵に、感謝します。

パカッ。

がんばらないで!壊すから。