見出し画像

#073 縄文時代がよかったよね、たぶん。

なんで戦争してるの
なんでその場に居続けるの
なんで墓あるの
なんで米作ってるの
なんで足りないとかいうの
なんで武器売るの
なんでつまんないことし続けるの
なんで死にたいとかいう人いっぱいいるの
なんで国まとめたの
なんで土に還らないものばかりあるの
なんで臭いの
なんでたくさん薬があるの
なんで冬なのにきゅうりがあるの
なんでじゃがいも美味しいの
なんで草がはえないの
なんでこんなに早く起きてるの
なんで電子レンジであたたまるの
なんで飛行機が空を飛ぶの
なんで電車はあんなに重いのに動けるの
なんで事故が毎日あるの
なんで自転車盗むの
なんでこども少ないの
なんでお年寄り多いの
なんで田舎は車じゃなきゃ不便なの
なんで日本のお金の価値下がってるの
なんで岸田氏処分もされずアメリカ行ってるの
なんで偉そうなの
なんで議員は金たくさんもらってるの
なんで多くの議員はなった途端に偉そうなの
なんで偉そうなのに内容無いの
なんでお父さんお母さんを応援しないの
なんで図書館にエレベーターない所あるの
なんで障害者とそうじゃない人を明確に分けたがるの
なんで障害者雇用賃金安いの
なんで健康な人しか募集ないの
なんで健康って定義曖昧なのに使うの
なんで嘘ばっかり流すの
なんで考えないの
なんで投票行かないの
なんで自民党がのさばってきたの
なんでこんな日本になったの
なんで日本ってこんなままなの
なんで気づかなかったの
なんで今もこんななの
なんで最低賃金ちょっとしか上がらないの
なんで現場の意見聞かないの
なんで当事者の意見を聞いたふりしかしないの
なんで自分だけ助かろうとしてるの
なんでお金ないとかいうの
なんでお金外国にばらまけるの
なんで能登はどうにもならないの
なんで台湾はスピーディーなの
なんで日本はアメリカの言いなりなの
なんで日本は戦争仕掛けたの
なんで日本は負けたの
なんで日本は大陸や島々を手に入れようとしたの
なんで止める人がいなかったの
なんで障害者雇用の精神実績少ないの
なんでゴールデンウィーク分けないの
なんで週休3日にしないの
なんで週休4日にしないの
なんで賃金上がらないの
なんで物価だけ上がってんの
なんで人が足らないのに仕事増やすの
なんで40代は上から若手と言われ下から老害と言われるの
なんで桜はひいきされるの
なんで掃除もしない人がいばってるの
なんで観光客に頼ろうとするの
なんで現実を見ないの
なんで去年と同じことをしようとするの
なんで水道を民営化したの
なんでインフラを手放そうとしてるの
なんでそんなに国民を無視するの
なんで引き寄せとか言って良いことばかり言うの
なんでもう滅びてるのに頑張りますとか言えるの
なんで尊厳死について真剣に話し合わないの
なんでやめられない治療をホイホイ始めるの
なんで格差を認めないの
なんで隠すの
なんで自分は平気だと思うの
なんで学ばないの
なんで言いなりなの
なんで放置できるの
なんで諦めてるの
なんで情報保障しないの
なんで法律作ったの
なんで壊憲しようとしてるの
なんで防衛費がそんなに要るの
なんで岸田さんなの
なんで麻生さんは叩かれないの
なんで二階さんは放置なの
なんでその理由は明かさないの
なんで国会議員は偉そうなの
なんで自民党は嘘をつき続けられるの
なんでそれを応援するの
なんでそれを応援してるのを隠すの
なんでこんな国になったの
なんでマッカーサー元帥は日本を日本風に残したのなんで百年かけていじめるの
なんで富士山はあの程度の入山料で平気なの
なんで山に登るの
なんで海が汚いの
なんで魚高くなったの
なんで気候変動はげしいの
なんでそもそも原発作ったの
なんで弥生時代になったの
なんで令和なのに物価ちょっとしか上がってないのにこんな打撃受けてるの
なんで世襲が終わらないの
なんで地震がこんなに来るの
なんでそれなのにこんななの
なんでお花畑なの
なんでプラスチックストローやめたの
なんでカップとかふたはプラなの
なんでガソリン税二重なの
なんで消費税10パーなの
なんで消費税減税できないとかいうの
なんでものによって8%にできるのに0には出来ないの
なんで消費税必需品0%にしないの
なんで議員が納税しないの
なんで議員が納税しないのに国民には厳しいの
なんでトップが処分されないの
なんで現総理はのうのうとしてるの
なんで口だけに騙されて文句言わないの
なんで戦後生に育てられて今の時代にすんなり適応できると思ってるの
なんで千人針で玉が避けられると思ってたの
なんで戦時中薬物も使用していたのに隠すの
なんで野菜つくれるのに作らせないの
なんで輸入させられてるの
なんでコロナワクチンはこんなに薦められてきたの
なんでこんなに眠いの
あ、またはやくおきちゃったからか
おやすみ