見出し画像

東京ばな奈公式note、3ヶ月やってみたらちょっとバズった

「継続は力なり」とはよく言ったものですが、何事も続けてやってみるものですね。今書いているこの「東京ばな奈」公式noteも、最近アクセスが良くちょっとウキウキの担当者T氏です。

夏季限定の課題提出のような形で「東京ばな奈」の情報をお届けするべくスタートしたこの公式noteアカウント。ことしの8月に投稿をはじめ、ついに三か月が経ちました!

全力でスタートダッシュを切り、2日に一本ほどの頻度で記事を更新していた8月。日々の業務に追われ息切れになりながらスローペースでの更新となった9月を経て、10月はゆっくり投稿でも質の高い内容をお届けする。そんなひと月だったように思います。

というのも、これです!これ見てください!!

ある1週間のダッシュボードの数字

これまで全部合わせた全体ビュー数がこれと同じくらいだったので、この数字を見た時は「見間違いかな?」と自身の目を疑いました。

ですが、よくよく見てみると10月に投稿した記事の1つに、たくさんのアクセスが集まっていたんです!

■ 10月の投稿記事は?

10月に投稿した記事は3本。
うち1つは9月分の振り返りnote、1つは「社員紹介シリーズ ~教えて!東京ばな奈の社員さん~」。

企画開発部門の若手・Nさんのインタビュー記事【後編】がようやくアップできました!
(【前編】から公開までの時間が空いてしまったはなぜなのか、読めばご納得いただけるんじゃないかなと思うくらい大ボリュームの内容です!笑)

残る1つは「東京ばな奈ガチャ」の全7種紹介記事でした。

そして、この「東京ばな奈」ガチャの記事が、なんとnote公式の #今日の注目記事 に追加されていたんです!

このおかげでnote人生初のバズが起こり、1記事で5000を超えるアクセスを獲得することができました~!やった~!

1度ここへ掲載されたことによって記事自体の注目度が上がったのか、理由はよくわからないのですが今でも毎日継続的にこの「東京ばな奈ガチャ」の記事は閲覧されています。
そのたびに「スキ♡」してくださる方もいて、嬉しい限りです。

「東京ばな奈ガチャ」の可愛さを全力で伝えるべく、この記事ではサムネイル画像をめちゃ可愛く作ることにこだわっていたのですが… この効果もあったのかな??頑張って良かった!!

たくさんの閲覧ありがとうのサービスショットです。
クリアポーチにぎゅうぎゅうに詰められるガチャたち

公式noteアカウントをはじめて3か月。
まだまだ初心者で、noteの機能を活用しきれていないのですが…

・うちのお菓子にはこんな美味しさがあって
・どんな人がそこで働いていて
・こういうこだわりが隠れていて

などなど、皆さんにお伝えしたいことがたくさんあるまま全然記事にできていないので、noteの中にあるたくさんの人に見てもらえる仕組みを上手く活用しながら、これからも色々お届けしていきます!

【3か月やってみた結果】
noteの独自機能もお勉強しながら、
投稿頑張ろう~!という気持ちがより強くなりました。

#振り返りnote   #企業公式   #やってみた #noteでよかったこと
#東京ばな奈 #お菓子 #ガチャ #カプセルトイ #note初心者

■東京ばな奈の情報を知りたい時は…
 こちらをcheck ↓ ↓
・公式ホームページ
https://www.tokyobanana.jp/
・公式X/旧Twitter
https://twitter.com/tokyobanana1991
・公式Instagram
https://www.instagram.com/tokyobanana_jp/


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote