見出し画像

不定期日記。2022-01-20

 「ラスト・ナイト・イン・ソーホー」のエンディングについて、サンディの末路に納得いかないという感想が割と多くて、そんなもんかなあと思った。
 サンディは当時一人であれらを抱えて、それは全て自分を守るためであって、自分は悪くないという思いを抱えながら生きてきたわけで、そこにエロイーズが現れて、最後の場面ではエロイーズが全てを知ったことを直感的に悟ったと。そういう理解者が現れたことでようやく、自分の贖罪に向かうエンディングと解釈したら、個人的には完全に腑に落ちるエンディングでした。たったひとりでも、全てを理解してくれる人がいたなら、それって大きな救いだよなと。

何か一つでも面白いな、と思う文章がありましたら、是非サポートお願い致します。応援頂いたら、ついその気になってもっと頑張れそうな気がします。