見出し画像

初めまして、かわとうです。【自己紹介と経歴とnoteで発信していきたいこと】

このページを閲覧くださりありがとうございます♩
初めまして、"東京インディバ"というエステサロンのオーナーをしておりますかわとうと申します。

この記事では、私かわとうの自己紹介や経歴、このnoteでどのようなことを発信していくのかを簡単にまとめています。

発信していく内容について

自己紹介や経歴は長くなってしまうかもしれませんので、先にこのnoteで私かわとうが発信していきたい内容についてご紹介します。

💡サロン専売品の商品データや比較
💡店舗に関するデータや比較
💡サロン運営に関すること
💡かわとうのつぶやき日記(極たまに)

上記に関する情報を私なりにまとめてご紹介していきたいと思います。
なぜ上記の情報をわざわざnoteにまとめて私が紹介していこうと思ったのか…
それは実際に私が
「こんな情報誰かまとめといてくれたら検討しやすいのに…」
と感じたからです。ただ、それだけ。

私がエステサロンを開業するにあたって、1番最初に考えたのが、
「どんなエステサロンにするか…」
「どんな機械を取り入れよう…」
「どんな商材を使おう…」
「そもそもどこに店舗を作ろう…」
「競合店はどんなサロンがあるのか…」
「どのエリアがエステのマーケットがあるのか。」

数年前からエステサロンを開業することは頭にありましたが、いざ形にしよう!とした時に、考えなければならないことが当然ながらたくさんありました。

そんなこんなで色々調べた情報は(今も引き続き調べていますが)他のエステサロン開業を考えている方にとっても少しは参考になるのでは?と考えたのです。
また、エステサロンに限らず他の業種の方でも何かの参考になるのでは?とも思っています。

そのため、基本的にはto B向けの内容になると思います。
もちろん考え方次第で、to C向けの内容でもあるとは思いますが…

私は基本的にライバルという概念はないので、noteの中でも外の世界でも、特に同業のエステ関連や美容業のオーナー様それに関心のある方とnoteを介して仲良く情報交換できたら良いなと思っております♩

心から、
エステ業界がもっともっと世の中にホワイトなイメージで浸透してほしい。エステティシャンの価値が上がってほしい
と強く想っています。
そんな同志のような方がいらっしゃれば、ぜひ仲良くしていただけますと幸いです。

新米エステサロンオーナーではありますので、大した情報は共有できないかもしれません。
なので初めは、私のインプットしたものをアウトプットしてる場くらいで見てもらった方がちょうど良いかもしれません笑

しかし、エステに対する情熱はかなりありますので、もし少しでも共感できる部分や参考にできたものなどあれば、
・いいね
・フォロー
・購読
などいただけますと飛んで喜びます(笑)

あ〜気づいたらこんなに長くなってしまいました…(笑)
では、ここからは簡単に私の自己紹介と経歴をまとめてご紹介します♡

自己紹介【プロフィール】

東京インディバ川東2-removebg-preview

改めまして、初めまして。かわとうと申します。
ここからは簡単な私のプロフィールをご紹介します。

【名前】かわとう
【年齢】27歳
【出身】宮崎県日向市
【誕生日】6月の初旬
【星座】ふたご座
【血液型】A型(A型以外によく間違えられます)
【言語】日本語(主に上手なエセ関西弁を使ってます)
【出身高校】日章学園高等学校
【出身専門学校】ベルェベルビューティーコミュニケーション専門学校
(※現:大阪ベルェベルビューティ&ブライダル専門学校)
【特技】スポーツ
【趣味】ゴルフ
【性格】せっかち・かなり明るい・コミュ力高め・負けず嫌い
【座右の銘】有言実行
【憧れている偉人】ナイチンゲール・マザーテレサ

ざっとこんな感じです。
これ、知りたいのか?と思うような項目も記載しました(笑)
出身は上記の通り、宮崎県の北部に位置する日向市(ひゅうがし)という海の幸も山の幸にも恵まれた田舎町です。
同郷にはプロ野球選手の青木宣親選手がいます。日向市のスターです。

宮崎(18年)→大阪(2年)→東京(7年)→高知(現在)
(※2021年2月から高知です。)
という感じで西日本から東日本に攻めていくかと思いきや、西日本にカムバックしています。

専門学校で大阪に出て、その後就職で東京に上京しました。
就職は某大手エステ企業のエステティシャンとして入社、その後人事部に異動し採用担当として勤務しました。(主に新卒採用)

人事の仕事も好きでしたが、
やっぱりこの時代WEB周りの仕事も経験してみたい!
また新しい刺激いっぱい日々が送れそう♩夢ある〜!!

と思い、元々知り合いだったITベンチャー企業に転職しました。
(よくぞこんな私を引き取ってくれたな〜と今でも思いますw)

主に美容系WEBメディアのライティングからディレクションを担当し、それなりのリテラシーは付いたと自負しています。

そんなこんなでコロナやばい、世の中やばい。
この際やりたかったエステサロンの開業に思い切ってチャレンジしてみっか〜!
って感じでエステサロン開業に至ります。
(厳密に言うならば開業準備中です。)

かなり間を端折って書きましたが、そんな感じです。

そして、サロン名は東京インディバという名前ですが、場所は高知県の高知市に1店舗目を開業します。
サロン名についてやなぜ高知なのかについては後にご紹介しようかと思います。
ご縁があったから。とでも言っておきましょう(笑)

ざっとこのnoteで発信したいことと、私についての自己紹介をさせていただきました。
ではでは、かなりマイペースに更新していこうと思いますので末長くお付き合いいただけますと幸いです。

最後までご高覧いただきましてありがとうございました。
かわとう@東京インディバ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?