見出し画像

メモ2/10

2024年もよろしくお願いします。
細々とnote書き続けます。

1月にnoteを書こうと意気込みはあったはずなのに、正月休み中は怠け者になり、

仕事開始したら新年の抱負など沢山、
週1ベースぐらいでnote書いていこう!
と思っていたが、

しかーし、
休み明け早々、予想外の仕事の量と進まないのに事件だらけ。

脳疲労で、ロクに文章が書けず。
やっと書けるようになりました。

という事で、
今回は、宣言も含め、
2024年の目標。

1.仕事ではおおらかに、怒らないようにする

2.自分自身を大切にする

昨年は仕事では報われないために、
フラストレーションがたまり、
ちょっとしたことで怒り気味でした。

そんな自分に嫌気が刺したり。
心沈めるために、本読んでみたり。

そんな時に読んだ本↓

↑、癒し系の本です。ホッコリします。
北欧訪れたくなりました。

親子並みに年下の同僚とのやりとりでも悩みました。

↑記載されていること、只今実践中では
あります。不器用な私向けでした。

↑「頑張っても報われない」
と感じながら、noterさんの過去の記事を堀り読み漁っていたところめぐりあった本です。
挿絵がホッコリし、文章には心が洗われました。
~~~~~~~~~~~~~~

本は読んだので、
怒りの原因追求を昨年末にし、
1人反省会も実施。

== == == == == == ==

現実にもどります。

仕事上、自分に厳しい私です。

無意識のうちに、同じレベルのことを
他人にも求めてしまっていたようです。

空回り。

人生で大分遅いですが、
気がつけてよかったです。

ネチネチ人間にはなりたくない性分なため、
見方を変え、沸点に届く前までを
遠まわり、深呼吸しながら
粘り強く長くすることにします。
また、ゲーム感覚も取り入れてみました。

毎日怒らずにすむと、
今日もクリアー🆑、幸せだなぁと、呟く。

お陰で、1月は1回も沸点に
到達しませんでした。
仕事は必死でしたが。

クエスト1、🆑クリアー🆑です🤩

今月2月もクエスト2を🆑できるよう、
ほどほどに頑張ります😆

ここまでお読みくださり
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?