見出し画像

近郊旅

ここ数日、少し遅れての夏休みを取った。
本来の目的は、部屋の整理整頓であったが、
やはり、目標作っても全く着手せず(笑)

ところで、約10年、相方とは一緒におりますが、年末年始の休み以外で長期間休みが重なることはなかったのです。
結論としては、1人で夏休みよりよっぽど充実。

私はその昔、体調を崩して以来、遠い旅が苦手になり、ゆっくり休みを挟みながら都内近郊、普段行かぬ場所へ行くという、低いハードルから始めの一歩。

まず、その昔は倉庫街でしたのに
今ではタワマンだらけでしたが、
海風が心地よく吹いており、我が家のあたりとは空気は全く違い、良い氣と癒しが流れ込んでくるような気がした。

竹芝近辺

このすぐ近くの建物内でポールダンスショーを鑑賞。ポールダンス協会会長自ら踊り普及活動されていて、ポールダンスの概念が変わった。

翌々日、竹芝で海に火が付いたのか、船の科学館へ行きたいと言い出した相方。調べたところ、本館は老朽化に伴い現在では閉館、残念でした。

そこで、私が何かで見た鉄博こと、鉄道博物館に大宮まで、ドライブ。
夏休みということもあり子供だらけ。海外からの方もちらほら、アジア圏の方が多かった。
とはいえ、大人2人という組み合わせは殆どおらず。

良い大人なため子供には遠慮し、
運転手のシュミレーターはせず、
秋葉原時代にも人気であったジオラマも
1番良いポジションは譲ったが楽しめた

仕事場という会場は、
JR東日本の車両が一挙に集まっており、
懐かしい車両を見て、
昔の記憶を蘇らせたり
大人になった今であっても楽しめ
懐かしさで何だかキュンとした

鉄道博物館にて

さて、今回のプチ旅、
noteのumiさんが以前、近場で行ったことないところへいくのをお勧めされて、いつかしたいなぁと思っていたところやっと実現。
umiさん、ありがとうございました😊

普段使わない脳と感覚を使ったので、
腐りかけていたメンタルは、
かなりリフレッシュされ、
のんびり程度の2人以上のぷち旅行は必須と感じ、また出かけたくなった。

次はどこへ行こうかな(笑)

TOPの卵サンドは、
本文とは無関係で、
以前いただいたサンドです。
ここのサンドは卵が美味しい😋

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?