見出し画像

11月

またまた間が空いてしまいました。
ご無沙汰してます。

最近は、noteは読み手
その他のSNSは心穏やかに過ごすため、
基本的にログアウトしています。

時間と心の落ち着きが出てきました。

11月だというのに
昨日はお天気良く、
例年に比べ、暖かく、
過ごしやすかったですね。

本日は寒が戻ってきました。

さて、どなたかのnoteを拝読し、
ブックサンタという、チャリティーがあることを知りました。

私も参加しようと思っていた矢先に
母上がブックサンタしてきた!と報告があったため、聞いてみたところ、
需要が高い小学校高学年向けの本を選んできたそうです。(先見の目が相変わらずある)
ブックサンタはこちら↓

私も、高学年向けの本を選ぼうと思い、
自身の高学年の記憶を辿りましたが
全く出てこない…。
(高学年の頃、読書した記憶がない…。)
潔く、手に取って本を選びます。

参加している書店は調べました。

久々のワクワクですね。
近頃は世の中が便利になりすぎて、
友人へのギフトですらネットになりがち。

たまには、店員さんとアナログにお話しして
選んでみますね

本日も最後までご覧くださり、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?