見出し画像

『東京の本よみ』 はじめました

「東京の本よみ」の主に撮影を担当している川名と申します。
何それ?とお思いの方はサイトを公開しているのでぜひご覧くださいませ。
https://tokyonohonyomi.jp/

私は勢いだけはそこそこなので主にお声かけ&撮影を担当、仕事柄ノウハウがありクールに状況を見ることのできる田村がサイトの編集、構成、デザインを主に担当しています。

田村については同時に投稿した文章(『東京の本よみ』というサイトを立ち上げる中で考えた、 大人になると考えがちな「目的」について)を読むとわかるかと思いますが、クールな中に秘めた炎の青さを感じる女性です。

そんな田村と、この活動を始めようと話したのが2018年10月の初旬でした。
そこからサイトをどうするかとかインスタだけにするかとか、名刺のようなものを作ろうかとかどうやってお声かけしようかとか、トライアンドエラーをぐるぐると繰り返しながらようやく2018年12月15日にそっとリリースしたものです。

画像1

この活動の目的については正直言うとよくわかりません。
よくわからないのに独自ドメインを取るという気持ちの込め具合がよくわからなさに拍車をかけているわけですが、写真が集まってきて並べてみた時に、ああ、こういう裏のテーマが見えてくるなぁ、と感じた事があったので、それについてはいつかお話しできればと考えています。

そして!まだサイトも製作中の段階でお声かけして、どこの馬の骨だかもわからないうえ玉とも石ともつかぬ内容にもかかわらず撮影を快諾してくださった皆さま本当にありがとうございました!中には説明したコンセプトについて「そういうの面白いね」と言ってくださる方もいて、自分たちで始めたわりに右も左もわからないままの我々にとってはとても励みになりました。その時はこれ以上お時間を取らせては悪いと思い連絡先を伺えませんでしたが、どこかでまたお会いできたら嬉しいです。

併せて、興味を持ってサイトを見てくださった方もありがとうございます。
少しずつですが、本をよむ人の写真を増やしていくつもりですので楽しみにしていてください。
もしかするとどこかでお声かけすることがあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

2018.12.25
川名セイジ



読んでくれる人、見てくれる人がいるというのは、とても励みになります!サポートいただいた分で、ビールやチョコレートを食べます。