東京都港区のざっくり歴史


30年前
1994年、港区の六本木ヒルズが開業し、東京の新たなランドマークとして注目を集めました。この超高層ビル群は、商業施設やオフィス、レジデンス、美術館などを含み、都心部の再開発の象徴となりました。

20年前
2004年、港区で行われた第18回アジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議が注目を浴びました。安全対策や交通規制が徹底され、各国の首脳が集まり、地域の経済的な関係強化に向けた議論が行われました。

10年前

 2014年、東京ミッドタウン日比谷が開業し、港区のビジネスや文化の中心地としての地位を強化しました。高層ビル、ショッピングモール、ホテル、オフィスが一体となった複合施設であり、地域の活性化に寄与しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?