見出し画像

井上ぱんだのパンク録 Nicotine School of Liberty

ジャパニーズベテランパンクロックパイセンって感じだよね。

ワープドツアーに参加してたり、ハイスタと共に日本のパンク、メロコアシーンを作り上げたバンドって言っても過言じゃないよね。
過言じゃないよね?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/NICOTINE

詳細はWikipediaを!

俺がNICOTINEに出会ったのは高1の頃。幼稚園から中学まで一緒のアベシンが貸してくれた。
アベシンとは小学校のときはよく遊んだんだけど、中学から違うグループで、アベシンは少し遠くの高校に行ったのであまり会うことはなかった。
ただ近所だったのでたまに会うことはあった。
そのときにかっこいいバンドいるよっての聞いて後日アベシンの家にNICOTINEのSchool Of Libertyを借りに行った。
こうやってパンクが好きなやつとCDを貸し借りしたり、バンドについて語ったり、そういう時間が凄く好きだった。

アベシンは、高校のとき、地元のカリスマバンドarea5の初期メンバーだった。
アベシンはすごくいいやつだった。
ただアベシンはギターが下手だった。
アベシンは初ライブに出る前にクビになった。
アベシンはarea5の初ライブ一番盛り上がっていた。
アベシンのお姉ちゃんは女優ぐらいきれいだった。

NICOTINEを聴くとアベシン思い出しちゃうんだよなぁ。

ぱんだのおすすめ曲
5.Get the Liberty
6.Dream of Summer days
7.Freak me out
14.At the starting line

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?