見出し画像

井上ぱんだのパンク録 GOLDFINGER Open your eyes

二歳下に弟がいて、弟もパンクが好きで、部屋が一緒で、よく二人でパンクを聴いていた。
お小遣いをもらうとBOOK・OFFに直行して激安CDの中からジャケ買いしたり、今は廃盤になってしまったパンク雑誌を読んで、気になったバンドのCDを取り寄せて部屋ではいつもパンクロックを聴いていた。
あのとき俺らはパンクロック以外は許せなかった。

母がよく聴いていた中孝介なんて絶対に許せなかった。

そんな痛いげなティーンエイジャー真っ只中高校二年生の時だった。
修学旅行で京都に行った。自由行動の時間、かなり熱めのCDショップを見つけてCDを何枚か買った。時間行動の時間はほとんどそこで過ごした。
あのときの俺は、京都に来てもパンクロックまみれな自分に酔えていた。
パンクロックな俺は京都に来て、ベタな八つ橋を買っていくなんて事は許せなかったんだ。

本当は親と当時の彼女に八つ橋を買った。

修学旅行から帰ってきて、早くCDが聴きたい。ワクワクしながら家までチャリをこいだ。
ただいまも言わない思春期な俺は階段をかけあがると、部屋から聴いたことのない音楽が流れてた。
部屋を空けると弟が泣いていた。
『えっ?なんで泣いてんの?』

『曲がよくて』

『きもっ』

『一回聴いてみて』
からの二曲目のspokesmanでしっかり泣いた。

そんなアルバム。 

ぱんだのおすすめ曲
1.going home

2.spokesman

6.tell me

9.happy

14.radio

是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?